見出し画像

私の幸せな贅沢ご飯

Facebookやインスタを眺めていると
美味しそうな料理が並んでいる
ように私は見えます。

どこぞの輝かしい中華料理
繊細な盛り付けのフレンチ料理
華やかなイタリア料理
肉汁滴るハンバーグや焼き肉、ステーキ
ズルズルと啜りたくるラーメン・そば・うどん
ふわふわなパンケーキ
そうの積み重ねられたパフェ
季節が模された練り切りなど。

見ているとお腹が減ってくるものばかり。

ふとした時に食べるならば
できるだけ美味しくて
作りのこだわりのあるものを
食べたいと思っています。

先日、東京大神宮様にお参りした際
九頭竜蕎麦さんにお邪魔させて
もらいました。

このご時世に、このボリュームで
1100円というランチ。

とっても美味しかったです!
久々に蕎麦湯も飲めたし。

美味しいお蕎麦を食べた〜と
幸せな気持ちになりました。

一方、ここ最近あっちこっちに
行っていたので、疲れが溜まっていたんです。

その日のご飯が
温かいナスと茗荷のお味噌汁
白いご飯と浜松ぎょうざ
そしてカボチャの煮物
でした。

これがもう
最高に美味しかった…!!!

お味噌汁の温かさやお味噌の味
ご飯の甘さ、カボチャの優しい味
パリッと焼かれた浜松餃子の香ばしさ!

うっかり、ご飯とお味噌汁だけで
食事を終わらせる勢いで食べてしまうほど
美味しくて笑

餃子も貪るようにた
あっという間に平らげてしまいました。

ちなみに、我が家の味噌はこちら

美味しいのでおすすめです。

「名刀」「長船」ってあったので
試しに買ってみたら、大当たりのお味噌でした。

さすが長船(?)

私は、おでかけご飯も好きです。

自宅で食べるこういった
美味しいお味噌汁やご飯たちも
大好きです。

自分にとって
幸せな贅沢〜と感じられるような
ご飯を食べられるって
幸せなことだとしみじみ思いました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

頂いた「サポート」は、今後の活動費に充てさせていただき、noteに還元させていただきます。より良い情報を発信して参りますので、ご支援よろしくお願いします!