見出し画像

年度末

金曜日は年度末最終日でもあり、今の職場で働くのも最後。
スタッフ誰かしらオヤツ持ってきて慰労兼ねて昼休憩に何種類も食べていたら、いつもなら夕方お腹空くのにあんまり空かず😅

金曜日は早番だったので、色々ご挨拶して一旦荷物を置きに帰ったあとは鶴橋へ。台湾仲間さんたちと台湾マダムに集合して2月の台湾話やら媽祖様巡礼のことやらをワイワイガヤガヤおしゃべりしてたらあっという間に終電の時間。
よく飲んでよく食べて楽しかった(笑)

1月半ばに再就職&仕事復帰し、小規模で大人も子どもも身近にいる職場に1年半ほど離れていたのと手術と術後で合わせて4ヶ月ほど自宅療養してたので浮世離れ状態のまま仕事していたので中々業務が覚えられず、若いスタッフに色々かけてしまいました。ようやく流れも何となく身体に身についてきたと思ったら、来週から新しい職場に異動辞令。

若いスタッフには身体が少し不自由な分、助けていただいて温かい目で見ていただいて私のできる範囲で働かせていただきました。

あとは足の具合も筋力も徐々に戻ってきて、歩く距離も長くなり重い物も無理しない程度で運んだりも出来てきて、見た目は術前と変わらない感じにはなりました。
新しい職場にも1日研修で先週行ったんだが、そこでも私の足の具合を伝えないといけないので先に伝えてはあります。

来週から来年度末まで、とにかく無事に健康で何事もなく働けるように祈るしかない💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?