ブンブン免許合宿最終日「それぞれの明日へ」


おくいへ

まずは2週間ありがとう。
おくいにぼくとふうまから歌を2曲送ります。


ゴホン(咳払い)




明日があるさ
明日がある

若いおくいには夢がある

いつかきっと いつかきっと
受かってくれるだろ〜

明日がある
明日がある
明日があるさ〜♩♩


涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように

みきわめ試験に落ちてないで

明日は来るよ
おくいのために~♩♩


おくいさようなら!

今日僕たちは大阪へ帰ります!

あのネオンの煌めく街へ!

夜でも明るいあの街へ!!



ぼくとふうま卒検1発合格!!


よっしゃーーー!!!!!

大勝利!!!



ぼくらが免許合宿中に仲良くなった友だちも全員受かりました!

歓喜の輪

みんなで記念写真を撮ります!

ブンブン


あれ………写真におくいがいません。







なんで…!!

なんでだよおくい!!

なんでおまえはこの中にいないんだよ!!


みんなで一緒に卒業するんじゃなかったのかよ!


なんで部屋でおまえの周りだけ荷物片付いてないままなんだよ!

なんでスーツケースも何も持たずに、
パジャマでキジ重たべにきたんだよ!!


なんで今日の宿の夜ご飯名簿におくいだけ名前書いてあったんだよ!!


おくい!!

なあ教えてくれよ!!

おくい!!


………ごめんなさい取り乱しました、。

ぼくだって本当は分かってるんです。

でも…。

でも…認めたくないんです…


おくいが運転下手すぎて延泊だなんて…。


ぼくらが朝卒検に行く時のおくい
お見送りにきてくれたおくい

おくい!

よく聞け!

おくいは運転下手じゃないよ!
絶対教官の見る目がないだけ!


だって、S字カーブで縁石に乗りあげるし、
クランクでぶつかるし、
縦列駐車だって上手くできないけど、
そんなのは実社会で使わないだろ!


おくいはいいやつなんだし何も気にすることないよ!
ただ、教習所の先生と価値観が合わないだけ!

自分の運転を信じてやればきっといいドライバーになれるよ!

おれらはそう信じてる!!!

明日がんばってくれよ!おくい!



ということで、
ぼくとふうまは大阪に帰ります。

今このnoteも夜行バスの中で書いています。

短いようで長かった。
長いようで短かった。

そんな感覚です。

めちゃくちゃに濃い2週間でした。


行く前は超しんどいやろなと思ってましたが、

みんなのおかげでずっと笑ってたし、
ずっと楽しかったです。


すごいのは2週間1回も喧嘩をしなかったことです。

なんて仲良しなんだ。

まぁ、きっと各々が
各々に思うところはあっても、
飲み込んでくれてたんでしょう。

それも含めて仲良しです。


一生楽しかった。

今思ってもうそみたいです。

だって、2週間毎日寝てる時以外の時間ずっと楽しいなんてことないです。


ほんとに2人にありがとうです。




卒検を終えて、
電車に乗って、東京に来ると、

情報過多で頭がパンクしそうになりました。

東京には色んな人がいるし、
色んな音や色で溢れています。


びっくりしました。

合宿中ずっと山と空しか見ていませんでしたから。

2週間で感覚ってこんな変わっちゃうんですね。

ほんとに湯本はのどかでいい街でした。


10年後とかにまた帰ってきたいです。



東京に来たらすぐ、
計画通り歌舞伎町のパチンコ屋にいきました。

闘え!

ここで、
ふうまがとんでもない調子の良さをみせます。

すぐに1万発当てました。


教習所場内のポールには当たっちゃいけませんが、
パチンコはどんだけ当たってもいいですから。

その後は小さく当たったり玉を減らしたりを繰り返しながら、
最終的にはこんな感じになりました。

ノリ打ちだったので、
ぼくもにこにこです。

福島にいるおくいに思いを馳せながら、
ぼくはお札をそっと財布にしまいました。


パチンコを打ったあとは、
今日新人戦の決勝に出ていた、
徒然草の2人と唯花と合流してご飯を食べました。

ほんとにおつかれさまです。

まけてしまったみたいですが、
決勝まで進んでることがまずすごいですし、
なにより
3人が楽しそうにしてたので嬉しかったです。


ぼくもがんばろとなりました。

正直ヘトヘトだったんですが、
なんだか元気をもらえました。

なんてかわいいこうはいたち!


楽しい時間は一瞬で過ぎ、
急いで夜行バスに乗り込みます。

ふうまはもう横で寝息をたてていますが、
ぼくは服の中にスマホを入れて、
まだnoteを書いています。

ミスった!

パチンコで欲張らずに
いい所でやめて、
note書いておけばよかった!

それならノリ打ち終わったあとに4000無くなることなかったのに!

こんな窮屈な体勢でnote書くこともなかったし、
もう寝れたのに!

まぁでも楽しかったからいっか。
明日からがんばり直します。


なんだかまとまらなくなってきたので、
そろそろ締めたいと思います。


また明日からそれぞれの忙しない日常に戻ります。

おくいもきっと明後日にはそうなることでしょう。
さすがに卒検も落ちたら爆笑ですが。

またそれぞれで、それぞれにがんばっていきたいと思います。


とっても貴重な2週間でした。




最後に、
今までnoteを読んでくれてた方ありがとうございました。
拙い文でしたが、楽しんでくれてたらいいなと思います。

本免とれたら沢山ドライブいきましょう。

安全運転ですよ!!

また!






ps

改めておくいへ

ボロカスに書いちゃったけど、
ぼくら2人は本当におくいの合格を祈っている。
ほんとは一緒に帰りたかったけど、
おくいが落ちやがったせいでそれができない。
早く大阪に帰ってきて一緒に遊ぼう。

ほんとに明日の卒検がんばってくれ
応援してる

今日はぐっすり寝てくれ!おやすみ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?