見出し画像

ブンブン免許合宿9日目「アロハな週末」


チートデイだーー!!!!!!



今日は日曜日。
授業は午後の2つだけ。



9時までぐっすりと寝てから目を覚ますと、
外は真夏のような陽気でした。

わくわくが高まります。



自転車を飛ばして、「海幸」へ。

ばびるくらい美味い定食を食べて
最高の1日をスタートさせます。

ばびばび
さらにばびばび

なんか、全部見たことある料理なのに食べたことない味がします。



すごい店です。


今日アジフライを食べるために、
昨日コンビニで安いアジフライを買って食べておいたので、

違いがめちゃくちゃわかります。
よくやったおれ。


相も変わらず、腹パンになってごちそうさまです。


これだけの量美味しいものをたべて1人2400円です。


安く感じるまである。

これこそが"気持ちの良いお金の使い方"というやつです。



ご飯で気分が良くなったあとは
路上で2時間運転です。

ここをうまく乗り切れば、
残りは存分にはしゃぐだけ


ドキドキしながら担当してくれる教官の紙を開きます。


きた!!!!


評判のいいおばちゃんの教官です!

大当たりー!!

頭の中で千と千尋のカエルたちが踊っています。



車に乗り込んだ瞬間から降りる時まで、ずっと2人できゃっきゃ喋っていました。


ぼくは話術でおばちゃんを感動させて、
「だめだ、今教習中じゃなかったら泣いちゃうっぺ」
と、涙目にさせたりしました。

ほんとにいいひと。


一方、おばちゃんの話はかなりおもしろくて、

おばちゃんは、16歳で家出して高校を辞めて、
そこから親と8年口を聞かずに一人暮らしをしていたみたいです。




冷暖房のないボロアパートに住んでいた時は、
夜にコップに入れた水が朝凍っているような環境で、寝起きしていたそうで、

おばちゃんは水道が止められて、
隣に住んでいるおじいさんは電気が止められていたので、

水と電気を分け合ったりしていたと教えてくれました。


ライフラインの物々交換です。


考えられない。


そこから数多の職を転々とし、結婚し、離婚し、
56歳で教習車の先生になったそうです。


壮絶。


そもそも教習所の先生で女性は珍しいし、
56歳だし、採用試験に1発合格したしで、

おばちゃんは地元の新聞にとりあげられ、
Yahooニュースにも載ったことを教えてくれました。


すごい。


あと、おばちゃんは超地元の人ですごく訛っているのですが、
「ぺ」とか「べ」だけじゃなくて、
語尾に「ぱ」を使っていました。

「そこ右折すっぱ」みたいな感じで。


ここの方言まだまだ奥が深いです。



今日はずっと喋っていましたが、運転はミスもなくだいぶ安定してきたようで褒められました。
よしよし!



ふうまの今日の教官は、
高校野球が大好きな人で、

ずっと黙っていたのに、
ふうまが今日のセンバツの報徳対健大高崎の話をふった瞬間
堰を切ったように話し始めたらしいです。


彼は、高校野球を校歌が好きで見ているみたいで

ふうまはそれを聞いた時、
小さい声で「いねぇっぺ」と思わず呟いたと言っていました。


よくないっぺ。


彼はよく教習中に高校野球の校歌を歌うとは噂で聞いていたのですが、

今日もふうまの横で、
健大高崎、創志学園、慶応など色んな高校の校歌を歌ったみたいです。


いつも教習生はそれをどんな顔で聞くのでしょうか。



創志学園の校歌は、
試合を見ている時に2回に校歌が流れて、びびっときて、
すぐに調べて歌詞を覚えたらしいです。



ほんとに校歌が好きで甲子園見てるんだ。




まったくこの教習所はぼくたちを飽きさせてくれません。



ぼくもずっと野球をやっていたので、
はやくふうまが今日乗った教官に当たりたいです。


校歌を一緒に歌いながらドライブするなんて、
ここか、
同窓会の行き帰りしかできませんから。



運転が終わったあとは、
急いでバスに乗って、
念願のハワイアンズに向かいます。

バスを待っている時、すずめにエサをあげているタクシーのおじちゃんがいました。

ほんとにのどかな街です。

右の黒い丸がすずめ

バスがきた!

かなりアロハ



バスにしばらく揺られて、
ついにハワイアンズに到着しました。


とにかくでかい!!!!


入場ゲートにQRコードをかざすと、
「アロハ~~~」と音声が流れました。


うれし


少し中を覗くと
あまりに楽しそうすぎます。

温泉だけ入る予定でしたが、
急遽うきうきで水着を買います!!

大きいプールで童心に帰って遊んだあとは、
「ビッグアロハ」というウォータースライダーに乗りました。


長さも高低差も日本一みたいです。


信じられないくらい階段を登りました。


名前も規模も、完全にアホが作ったスライダーです。


ばびるくらい楽しかった!


とにかく加速がえぐい。

あと、スライダーの筒の色が一定間隔で変わるので、
自分を包む色がチカチカ変わって、

変な夢を見ているようでした。


スライダーに乗ったあとはお風呂へ向かいました。


寒い。


ほんとのハワイでこんな瞬間はないのに。



ここは、スパリゾートと言うだけあって、
水着で入れるお風呂のエリアが2つと、
大浴場が2つあります。


どんだけ楽しいんや。


基本みんな水着で動くので、
お風呂に向かうエレベーターの中の絨毯は、
水を吸ってびちゃびちゃです。

どうにかできたはず。
どうにかできたはずさ。


1個目のお風呂に入って、
2個目の大浴場へ向かっていくと、


みんな服を着ていて、
水着で上裸で歩いているのはぼくらだけでした。

なんかさっきまでと毛色が違うぞ。

なんでみんな服を着ているんだ。


不安になりましたが、自信を持って胸をはって進みます。


着いた先には、
〖大露天風呂「江戸情話与市」〗と書いてありました。



江戸………??


ここはハワイじゃないのか?


もうむちゃくちゃです。



中に入ると度肝を抜かれました。


めちゃくちゃ江戸じゃねぇか!!!!!

さっきまでのアロハとは一転、
木造で提灯までぶら下がっている始末です。


どういう会議で、ハワイの中に江戸を作ろうってなったんでしょうか。


あと、風呂めちゃくちゃでかい!!!!

今まででこんな大きいお風呂入ったことありません。

どうやら世界最大級の露天風呂らしいです。

1個の浴槽が小さめの体育館くらいあります。


とんでもない施設です。



お風呂を堪能したあとは、
ファイアーダンスとフラダンスのショーを見ました。

大人が火回してるのおもろい

登場からかっこよすぎて、
めちゃくちゃ笑ってしまいました。

奥の木にキャスターがついていて、
踊りながらしょっちゅう動かしてるのおもろい


フラダンス中に隣から
「えろい!」という声が聞こえてきたのだけ如何なものかと思いましたが、

それ以外は素晴らしかったです。



プロのダンサーの方々の踊りの後には体験コーナーみたいのもあって、

小さい子どもたちが沢山ステージに上がって、
踊っているのも見ました。

かわいすぎ


親じゃないのに、親くらい感動しました。



将来自分の子どもがあそこでフラダンスを踊るって考えたらやばいです。


絶対に未来の奥さんと子どもとこようと思いました。


ふうまとおくいはショーの間終始笑っていて、ほんとに楽しそうでした。

ごきげんなやつら


ショーを見て、
お土産を買ったら
もう21時半です。


ぼくたちは門限が22時なので、
急いでタクシーを呼んで乗り込みます。


バスは19時が最終なので、バスは最初からあきらめていました。

地元の人達はどうしてるんでしょう。

いそげ!

タクシーに乗るなんて
ぜいたくだ!と思うかもしれませんが、


実は教習所でハワイアンズの無料チケットをもらってきているので、

実質タクシー代を3人で割った額だけでこれだけ遊べていることになります。


ほんとうにこの教習所を選んで正解でした。



22時に間に合いました。


あらかじめ鍵は空けておきましたが、窓から入ることにならなくてよかったです。


今日は楽しすぎるので、
コンビニでご飯を買って最後まではしゃぎ倒すことに決めました。

アイスも買ったよ


ご飯を食べ終わったらどっと疲れが来ました。


今日はよく寝れそうです。


楽しすぎて日中ほぼnoteを書いていなかったので、
ふうまとおくいが寝たあと頑張ってかきました。

ちくしょう。


眠すぎる。


でも読んでくれる人がいるのでがんばれるしありがたいです。

あと1週間付き合ってもらえるとうれしいです。


またあした!

ps

土竜の唄みたいになるべビスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?