見出し画像

カプセルが流れ星のように光っていました。ミッション完了、本当におめでとうございます!

昨日は、カプセルの光を確認して、寝てもうた。
徹夜どころじゃなかった(^^;;)
ビデオ見れば分かりますが、シリウス、リゲル、プロキオンと
冬の大三角に迎えられてのカプセル帰還でした。

長い間、任務お疲れ様でした。
そして、気分が明るくなるミッション成功のニュースをありがとう!
スタッフやファンの方々の喜んでいる姿を見るだけでも癒されました。

今日も回収後のライブを見ながら、過ごしたいと思います。
ちなみに、冬の大三角が逆向きに映ってましたね。
シリウスが上で、下の2つの一等星が、リゲルとプロキオンだと
分かるまで、時間かかってました。
新鮮な感覚だったなあ〜。

今日の16時30分~

【YouTube】「はやぶさ2」カプセル回収後会見
配信時間:12月6日 16時30分~

【ニコニコ生放送】JAXA「はやぶさ2」地球帰還 記者会見 【カプセル回収後】2020/12/06(日) 16:30開始



よろしければ、応援のほど、よろしくお願いします! それにお答えできるよう、がんばります!