見出し画像

トークイベント「ビジネスコミックのつくり方[入門編]」に出席しました。

株式会社トレンド・プロ様主催の「ビジネスコミックのつくり方[入門編]」に参加して来ました!

https://note.mu/events/n/nca7c024c7812

約1時間という短い間でしたが、その考え方とか、ノウハウとか、これから制作する方々へのアドバイスなど、作る側のお話が聞けてとても充実した時間でした。制作者の方々の本への熱い思いも心に残っています。

プレゼント抽選で本もいいただくことが出来ました。超ラッキー!孫子は好きなので、帰りの電車で読みふけってしまいました。このページは、どんな思いで作成したのだろうかとか、講座の余韻の残しつつ、ちょっと違った視点で読ませていただきました。ありがとうございました!

今回は企画が成立した後の制作現場の話だったので、今度は、企画のたて方とか企画書作りに必要なこととか、企画編が聞きたい思いです。次も開催されることを期待します!

よろしければ、応援のほど、よろしくお願いします! それにお答えできるよう、がんばります!