生理前に眠れなくなる理由

PMS。

吐き気、頭痛、腹痛、筋肉痛、だるさ、動悸、息切れ、体のしびれなどなど、症状を上げればキリがないのですがPMSで夜眠れないという症状があります。

今となっては自分の体調と感情の波が分かるので何とかコントロールできるようになりましたが、彼との喧嘩はだいたいいつも生理前。

生理前の10日前になると体が痛くなり感情が乱れはじめます。

吐き気や頭痛も出るので仕事の作業効率も悪く、いつもなら何とも思わないことにも腹を立てたりして自分でも疲れてしまいます。

まるで自分が別人のようで自分の中の悪魔が全ての感情を支配している感じ。


PMSでググると改善策など出てきますが、どれもこれも同じ。

規則正しい生活と軽い運動、ストレスを溜めないなど、会社勤めしてたら絶対にできないやん。

サプリやPMSに効くと言われているサトウチェストベリーやプレフェミンも試しましたがイマイチ効き目がない。

(生理が終わるとケロッと元気になるので飲み忘れが原因とも考えられる、、)

https://www.mine-3m.com/mine/news/image?news_id=13823

六本木アベニューウィメンズクリニック

PMS用の特別注射もあるようです。

こういう病院がもっとたくさん出来てくれたらありがたいですね。

私のように悩んでいる人沢山いると思うので。


満員電車での通勤中、吐き気で途中下車し駅のトイレに駆け込み休憩しながら会社まで行ったり、それも仕事を辞める理由の一つ。

フリーランスももちろんそんなに甘くはないと思いますが、通勤がない生活に憧れます。

PMS中のめまいと吐き気の中満員電車と終電帰りは涙が出ますから。

往復3時間半の通勤で不規則な生活と、自分の年齢と今の体調を鑑みて、このまま頑張り続けられないなと思い退職を決意しました。

仕事のタイミングを見ていたらいつになっても辞めると言い出せない私は、さてさて、無事に辞められるのでしょうか。

#働くを自由に #リモートワーク

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます!