見出し画像

【ライヴレポート】 J LIVE 2023 SPRING 2023.4.23 ウメダTRAD

だいぶ時間経っちゃいましたが、LUNA SEAの声出し解禁前に自分のために書き残します!
記憶は曖昧でも感情は鮮明だ!

さて、春の大阪2日目。最初は仕事の都合もあって東京すら行けるかどうかだったけど、なんだかんだ春は全通(と言っても2都市4公演)してしまいました。

この日もなるべく前へ前への精神で、何とか最下段の真ん中の下手までは進めました。
1ステップ上がった方が見やすいと分かってはいるけれど、やっぱり近くで感じたい。

1. Wake Up!
2. Verity
3. PYROMANIA

張り切ってすぐさま着火の儀したら、エアコンの風向きもあってか指アチチになっちゃって、結局最後までつけていられませんでした。

4. HEAT
5. Day by Day
6. Starrrrs

イントロのmasaさんのフレーズがかっこよくて見入ってしまいました。
歌が始まってもmasaに見惚れてたので、Jさんの星屑まきをはじめて見逃しました。
masaかっこいい。

ここで上着脱ぎ。
J「熱気がすごくてビショビショです」

7. Go with the Devil

曲前にいつものデビルポーズ😈しながら、益男さんにノールックで指くいくいカモンしたのが可愛かったな!

8. Crush
9. Die for you

この7、8、9の流れがめちゃくちゃいい。
BLAZEと全く一緒ではあるんだけど、それでも素晴らしい!

10. RECKLESS
11. BUT YOU SAID I’M USELESS
12. Go Charge
13. NOWHERE

アンコール

メンバー紹介中に、masaさんがアンプの上に20センチくらいのくいだおれ人形を置く。
気づいたお客さん達がクスクス笑い始めて、Jさんは「?」な表情に。
フロアから「Jうしろー!」の声も。ドリフか!

振り向いて人形に気づくJさんと、いたずらっ子みたいな顔のmasaさん。

J「…これが大阪のバイブス?」

この後、何かしゃべってむせ始め、咳き込むJさん。おさまって、

J「あーびっくりした。次のフェーズいくとこだった」

本編中も、東京でも前日のライヴでも、アフターコロナの「次のフェーズ」に行こうという話を何度もしていたので、それにかけての発言。そっちのフェーズには行かないで!

14. Now And Forever
15. Feel Your Blaze

ごっちん最後の速弾きでまた後ろを向く。
見せ場なのに。見たかったのに!

16. Endless Sky

ライヴが終わっちゃうのが切なくて。
今まで抑圧されていた世界のエンディングテーマみたいでした。

終わりに

時間が経ってしまったことと、仕事が毎日バカ忙しくて記憶がどんどんなくなってしまって、細かいことはあんまり覚えてません💦

セトリは新宿の2日目と完全一致だったけど、何か一曲一曲ジーンと来て、感動したことを覚えてます。
やっぱりJさんの音楽は素敵です。

そして、今回の2日間、結構スピーカーの近くで、終演後耳鳴りが酷かったので、イヤープラグの購入を決意しました。
ライヴハウスの爆音には、参戦される皆さんも十分にお気をつけて!

次はLUNA SEA武蔵野の森!
一応、Jさんの夏と秋もいくつか申し込んでますが、自分の都合がつかなくなるかもしれないので、一つ一つのライヴを大切に楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?