寝る前のジカン

こんばんは★

気づいたら1日終わっている毎日です!

「時間が足りないくらい充実していて嬉しい」と思うことにしてます(笑)

今日は初美容投稿。なんでずっとオーガニックコスメの会社に4年間もいて大好きで仕方ないにもかかわらずSNSに一切投稿してこなかったかというと、「これおススメです」って見たことも話したこともなく、話も伺っていない方に向けてオススメを語るなんて、そんな無責任な話あるか(# ゚Д゚)って思って載せていませんでした。

いろんな用事ややりたいことがある中でお店に来てくれた方の話をよく聞いたうえで一人ひとり丁寧に大切な商品を紹介したい。そういうこだわりがありました。

ですが、その会社も退社し個人で事業をするようになりました!これからは大きなブランドがあるわけでもないので黙っていても沢山の方の目にとめていただけるわけではないので、私は何者なのかどんな知識があるのか皆様にお知らせする必要があります。勉強してきたこと、考えてきたこと、お伝えしていこうと思います。ですが、あくまでもここに載せるのは一例で、わたしがわたしのために選んだ個人的な美容法や健康法であることを前提に載せていきたいと思います。こんな方法もあるんだーというくらいに思っていただけたらと思います。肌質やライフスタイルはそれぞれです。全員に当てはまるものではないのです。

”この人こういう人なんだ~。話聞いてみたいかも”そう思っていただけたら嬉しいです(´;ω;`)

前置き長くなりましたが、

夜遅くまで仕事をしている日もありますが、

自宅にいるときの必須アイテムを今日は2つご紹介★

1.ティー

2.アロマ

最近は↓写真の二つのどちらかのティーを飲んで寝ます。

左は鎌倉にある和漢のお店で買えます。(オンラインもあります)安くはないですが、陰陽五行説に基づいて作られていて、私が飲んでいるのは五臓六腑でいう『肝』のティー。日中の活動時間に飲むことをおススメされていますが、私はただでさえエネルギッシュに活動しているので、そんな体を労わる意味で夜に。中に入っているエゾウコギ私が注目している成分で北海道にも自生しているのですが…とながくなるのでまた今度にでも。主な効果は滋養強壮だと言われています。

右はミントベースのバレリアンとラベンダーのハーブティーです。今日は気持ちが疲れたなとか嫌なことがあったなとかそんな日にはこっち。私は誰かに対してというよりは自分がこうしたらよかったと悔やむこと、反省する日は多いのでそんな日に。バレリアンはタンチュメールでもティザンヌでもなんでも一つ持っておくと良いと思いますが、私はあえてハーブティー程度にしています!効果は強ければ良いものでもなくて、わたしに必要なのはリラックス程度の効果!

2のアロマは、前の会社のほぼ同期の子からディフューザーをもらってから、このマークスアンドウェブの水が要らないタイプで焚いてます♪中はSHIGETAのブリーズ。これはリニューアルする前からずっと好きでなくなると買う。寝る前にポチっとおして、眠るころには止まるようにしてます。これを「嗅いだら私は快眠!今日も一日幸せでした」毎日そう思い寝ることを習慣にしてます!私の寝つきの良さは定評です。(笑)

よく言われていますが、香りは唯一五感の中で記憶と結びついていると。そして脳は騙せる臓器です。これを嗅いだらいつも寝ているよ?と脳に記憶づけ、騙してあげれば寝れるんです。眠れない夜は私はありません。

今日はここまでにしよう。おやすみなさい~★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?