秋の肌は何をしよう。

こんばんは。最近の北海道は肌寒く、乾燥も気になりはじめてきました。夏みたいに汗や暑さで毛穴が開くでもなく冬のように冷えて血行が悪くてガザガサになるわけでもない『秋』。

今日はそんな秋の美容について

実は私は秋のケアが一番大切だと思ってます。
なぜかというと

夏は長時間外に出る機会も多く沢山紫外線を浴びたとおもいます。
そのダメージが肌に蓄積し始めるのが秋
その後に待っている冬は肌あたりの強い風や雪、雪で照り返す紫外線、寒くて血行不良により乾燥に拍車をかけてきます。
まさに秋はダメージサンドイッチ(´・_・`)
そのため、
秋は特に念入りにケアしてます。

今日は私のケアアイテムを2点ご紹介。
(あくまでも私にあってるものです)

1. <クリーム> ピュールアルティチュード クレームEDナンバー1
2. <オイル> サンナチュラルズ プレミアムピュアジェイオイル

1はフランスの高級リゾート地ムジェーブにオープンした5つ星ホテルから始まったブランド。”エーデルワイス”の保護効果に感銘を受けて作られ厳選された植物、ミネラルをたっぷり含んだ製品づくりをしているそうです。私はこのブランドを使わせていただくのは今回が初でしたので一番人気のクリームを!
こっくりとしたテクスチャーのあとから広がる油膜感がすごく良いです♪
その油膜が次の日の朝もうっすら残っているところが安心です。
ところでエーデルワイス、保護・紫外線ケア・炎症鎮静などまさにこの時期にうってつけの成分です!エーデルワイスのコーディアルなどと一緒にWアプローチしていこうと思います!
オーガニックライン、ベーシックライン、プレミアムラインと分かれているみたいなので、次はオーガニックラインの美容液使ってみたいなあ~

そうそう。今回使っていて気になったのがこの香り。すごく好きな香りなのですがあまりにリッチに広がるのでもしや合成なのかな?と思い伊勢丹に問い合わせしてて明日お返事いただけるみたいです!気になる点はそこだけ。天然香料だといいなあ~。

2はとってもお気に入りのオイルです。
私は顔だけじゃなく、髪や体にも使っているのですが本当に優秀です(´;ω;`)
何が優秀かって、もっちり感と髪の毛につけると一番わかりやすい潤い
このブランドのこのオイルはとっても好きなのでイベントでも紹介してますが、ケイコ種というホホバの中でも質の良い種を使っているのでより濃厚なのです。
最近はどこでも見るようになったホホバオイルですが、
全く!違いますよ!値段は倍以上しますが、精製していないし殺菌もしていないし漂白もしていないし…。
安く売りだされているものには理由があります。安くて沢山使えて良い!という感覚の方も多いかと思いますが、私は良い意味で「安い理由」をもっと考えていただきたいなあ~と美容のものに限らず、食品でも思ってます
(ただ高いものが良いというわけではないですが)
安全性などについてはまた今度語るとして(また今度がnoteでは多くなる)。おススメの使い方3パターン★

1.<普段使い>化粧水の後に使う
→塗るときは手の温度で温めながら使ってあげると、植物のオイルはよりとろけるように浸透していきます
2.お風呂の中で使う
→お風呂のなかで、化粧を落としてお風呂から上がる前に顔につけて5分ほど湯船に浸かると上記で毛穴が開いてより浸透していきます
3.シャンプーに1滴まぜる
→シャンプーに1滴混ぜることで冬の乾燥しやすい頭皮のケアに。

このオイルはホホバオイル単品なのでボディクリームに混ぜたり、いつものクリームに混ぜたり、混ぜ混ぜでなんでも入れて使うと本当にしっとりうっとりします!!!混ぜすぎてもうなくなりそうです(´;ω;`)
ホホバオイルに含む「ワックスエステル」という成分はヒトの肌にも25%前後含まれている成分ですので馴染みのよさは抜群。今年は焼けたね!と言われるくらい夏に紫外線浴びすぎて失ったであろう私の肌を新鮮なワックスエステルにチェンジしようと思います。(笑)

画像1

画像2

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?