ポンコツなセキュリティシステムによって凹んでる事に気付け

画像1 思考が変な方向に進むのはいつもちょっとした妄想からだ。傷つきたくないが故のセキュリティシステムなのだろうけど、何も侵入していないのに、周りをウロウロさえしていないのに、遥か彼方にいる何者かを察知して警戒し始める。その者との距離はどんどん近づき自分を傷つけようとする。始まると止まらない妄想は人との距離や関係を歪めてしまうが、現実は自分の壮大な妄想世界を旅して戦っていただけで、相手との関係はなんら変わらないし、そんな旅をわたしがしていたとは気づいてさえいない。人間関係がおかしくなっている理由は大体が妄想。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?