見出し画像

元気でいてくれて有難う。

ごめんなさい。
タイトル、「元気でいてくれて有難い。」から「有難う」に変えました。
こちらの方がしっくりきます。
---------

薬を飲んだからなのか、勝手にアレルギー源かも?と疑い始めている食品を食べなかったからなのか、今日は少し蕁麻疹が落ち着いていた。

のにもかかわらず、呑んでしまった。

お酒はダメとは言われなかったけど、お酒は控えるように、とネットで見たし、言われなくてもなんとなくよくないのはわかる。

けど、今日はやめられなかった。

・・・でも美味しかったのでいいや。

こんばんは、てっちゃんです。




今日はオット父のお誕生日会という名分で、お寿司を食べに行った。

居酒屋でも焼き鳥屋さんでも、父と母はカウンターが好きで、その時の座席の位置は、隅っこが好きな義父・義父と呑み友だちの私・義母・オットという並びが大抵のきまりで、これが一番それぞれが楽しめる配置となっている。

今日もその並びで、父と色々つまみつつ日本酒、黒龍<福井県>、寫楽<福島県>、姿<栃木県>を楽しんだ。母とオット(運転手なので)は握りとあがり組。


画像1


最近は少し体の痛みを訴えてはいるものの、83歳(には全然見えない)にしてはいたって健康で、記憶力もよくて、毎日義母を乗せてお買い物に出かけ、少し酒量は減ったけれど相変わらず毎日の晩酌はかかせない程元気だ。両親が元気でいてくれて本当に助かる。有難い。


義父は超マイペースで、オットたちからは、超わがままといわれているけれど、私は超わがまま、家庭を顧みない、超勝手、家より仕事(接待!)のバリバリ営業マンだった現役時代を知らないので、イヤな思いをする事もないし、うるさい事も特に言われないし(時々ムキになって何か言っている事もあるけど)、かわいがってくれるし、結構気が合うし、一緒に呑むことをとても楽しみにしてくれているし、呑もう呑もうと言っても無理にお酒をすすめてくる事もないし、言いたい事も言わせてもらえるし、酔っぱらってくると何度も何度も同じ話をし始めるけど適当に受け流してると横からバシッと義母が止めてくれるし、なによりお気楽でいさせてくれるからいい。
(こんな嫁でいいんだろうか?)


また今月4人でお出かけするけれど、パァーっと呑んで楽しもう。
ずっとバリバリと仕事を頑張り家族を守ってくれていて、その義父を義母は支えてくれていたのだから、後はご褒美人生を存分に楽しんでもらいたい。おともいたしまする。









ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?