ねこ脱走。

画像1 朝、バタバタと母をショートステイへ送り出しているすきを見てQ太郎が脱走。 どこらへんにいるのやら?と2階から見渡してみたら隣の駐車場で草をワシワシ食べてる姿が見えたので捕獲しに行く。
画像2 私の姿を見るなり一旦は逃げたけど、後をそろそろとついて行ったら、これ以上はヤバいと思ったのか割と早く観念して家の方へ戻っていった。庭にいればもう安心、後は草取りしながらジリジリと距離を縮め、Q太郎が油断したところをガシッと捕まえる。
画像3 先生から外へは出しちゃダメ、と言われて、庭でのお散歩もやめていたので、そりゃぁ出たかったよね。ここのところずっと出たいよーってニャーニャー言ってたもんね。
画像4 久しぶりの脱走でドキドキしたけど、Q太郎はお散歩できたし、洗ってキレイになったし、なにより無事に帰ってきたから、よかった、よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?