でも、覚えてくれる人は覚えてくれるもんっ

画像1 自分は人の顔を覚える方なのだけど、逆に人には覚えられない。結構お話ししたのに次に会った時にはほぼ気づかれない。むかしは、そんなに印象・存在感ないか?と軽く凹んだが、最近は自分に覚えにくい何かがあるのかもしれない、と思うようになった。ら。数名の方から、会うたびに印象が違う、と言われた。そうだったのか!なるほど。結局はそれだけ特徴がないという事なのだろうけど、確かに髪型も服装の傾向も統一感ないし、特別印象的な顔でもないので、納得。でもそれがわかると、覚えられない事が当たり前になるので、ほんの少し気が楽になった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?