まだそんな扱いしてくれる方達がいる

画像1 月に一回老人福祉施設へ傾聴ボランティアに伺っているのだけれど、行くと「若くていいねぇ」「べっぴんさんだねぇ」と毎回褒めてくれるのでなんだかくすぐったい。世間では完璧におばちゃんだけど、そりゃおばあちゃん達の年齢からするとひよっこだもんね、若者扱いしてくれるよね。おやつの時間を避けて行くのだけど、なぜか予定時間より始まってしまい、おやつをわけてくれてしまった。何度断ってもくれるので観念して有り難くいただいたが、そりゃぁおばあちゃん達もくれちゃうよね。行く時間を工夫しなくては。にしてもおばあちゃん達かわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?