飴ちゃんみたいにカラフルな実

画像1 昨日滅多に行かないショッピングモールのフードコートに行った。とても賑やかで活気があって、席取りやなんやで疲れてるお父さんもいたけれど、色んな人を見ていて楽しかった。少し先のテーブルでちっちゃな子がギャン泣きしてて、伝えるすべがそれしかないものだからとにかく必死で。何を訴えてたのかは不明だけど、大阪のおばちゃんのみたく「はい、飴ちゃん」と飴玉渡したら泣き止んだのかしらん? と、今朝見た毎年切っても必ずまた生えてくる木に、飴ちゃんみたいなカラフルな実がたくさんなっているを見て、昨日の事をそんな風に思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?