見出し画像

「陳情少年 座学中」レビュー

連休中、体調不良で外出できなくなって、ついにWOWWOWという禁断の果実に手を出してしまいましたwww

アマプラで字幕の「陳情令」は見れてたのですが、WOWWOWでは「風起洛陽」や「陳情令」のコンサート、ドキュメンタリーも見れますが、WOWWOWオンデマンドで見られるのが「陳情少年 座学中」(少年听学中 THE UNTAMED BOYS)。ジャンルはドラマではなくバラエティww

↓「陳情令」については過去記事で書いてます。


「陳情令」に出演した6人“陳情少年”がメインのバラエティ番組です。

メンバーは、
温寧役 于斌(ユー・ビン)
宋嵐役 李泊文(リー・ボーウェン)
金子軒役 曹煜辰(ツァオ・ユーチェン)
聶懐桑役 紀李(ジー・リー)
暁星塵役 宋継揚(ソン・ジーヤン)
藍思追役 郑繁星(ヂョン・ファンシン)

「#4 スリーオンスリー~団結力~ 」
左から:李泊文(リー・ボーウェン)、曹煜辰(ツァオ・ユーチェン)、于斌(ユー・ビン)

全5回あり、この6人以外にも出演してます。
江澄役 汪卓成(ワン・ジュオチェン)
金光瑶役 朱賛錦(ジュ・ザンジン)
聶明玦役 王翌舟(ワン・イージョウ)
温晁役 賀鵬(ハー・ポン)
も回によっては出てきます。

「#3 野外追撃ミッション~仲間っていいな~ 」
左から:李泊文(リー・ボーウェン)、王翌舟(ワン・イージョウ)、于斌(ユー・ビン)、曹煜辰(ツァオ・ユーチェン)、紀李(ジー・リー)、賀鵬(ハー・ポン)、郑繁星(ヂョン・ファンシン)、朱賛錦(ジュ・ザンジン)


全5回を通してみてるとキャストの仲の良さは、聶明玦役 王翌舟(ワン・イージョウ)も動画の中で言ってるように、苦楽を共にしてきて、自然体で何年たってもかわらないチームだからなのか。同じ過酷な撮影を乗り越えた団結力、戦友みたいな感じなのでしょうか。
ちなみに、BBQをみんなでしていて王翌舟(ワン・イージョウ)が語るシーンはジーンとしてしまいます。

全編を通して、年長組(兄)のしっかりしたところや、取れ高のある振る舞いやかっこよさと、年少組(弟)の儚さや愛くるしさが詰まってます。

そして「陳情少年」は本編「陳情令」とのギャップもおもしろいところ。
素の性格もそうだし、古装とは違った現代の洋装もみんな素敵です。

「#5 職場体験~リアルな人生の学び~」
左から:紀李(ジー・リー)、于斌(ユー・ビン)、王翌舟(ワン・イージョウ)、曹煜辰(ツァオ・ユーチェン)、

こんなカフェがあったら行ってみたいwww

于斌(ユー・ビン)がポップで楽しいキャラでムードメーカ的なところは、一番本編とのギャップがあるかもしれません。


李泊文(リー・ボーウェン)のほんとに人がよくて優しいお兄さん的なところや、意外とおしゃべりなところも陳情少年だから見られる一面かも。
そして、モデル出身だけあって頭が小さくて足が長い!
時代劇の衣装だとわかりづらかったけど、洋服を着てるとそのスタイルの良さが際立ちます。遠目に見ると竹内涼真感もある。
陳情少年ではコーギーを見つけて喜んで駆け寄るかわいい一面も。


曹煜辰(ツァオ・ユーチェン)は聡明なお兄さんでやはりどこか品があって、でもバスケがうまかったり意外とスポーティ。そして、よく話すかも。
于斌(ユー・ビン)と同じく本編とのギャップがいい意味であります。
それと、みんなに姉婿って呼ばれてるのもおもしろい。姉婿ってwwそうだけどwww



紀李(ジー・リー)はおしゃべりで、みんなのいじられ(愛され)キャラで、聶明玦役 王翌舟(ワン・イージョウ)との兄弟みがじわります。
2人で夕日の中、カヌー(?)に乗ってるところとかいいのよね。



宋継揚(ソン・ジーヤン)のマイペースな天然キャラだったりするのも陳情少年だから見られる素顔ですね。でも、ステージで扇を使って舞うと一変して妖艶になる空気感は必見です。



最年少の郑繁星(ヂョン・ファンシン)の少年のあどけなさや、一生懸命さとか、端から見てて母性本能をくすぐられる女子多そうですww


「#1 再びの夏~伝説のコンサート前夜~」の中で、
仕事でせっかくチケットが取れた周 杰倫(ジェイ・チョウ)のコンサートに行けなくなった郑繁星(ヂョン・ファンシン)が、于斌(ユー・ビン)にしがみつくところは、子供の頃の阿苑が魏無羨や藍忘機の足にしがみついてたのと重なります(笑)周りのスタッフや共演者も近寄ってきて心配そう。
慰めてる于斌(ユー・ビン)も本編同様やさしい。

#1 再びの夏~伝説のコンサート前夜~ 


陳情少年の6人(いまは4人)はT.U.B.Sというユニットでの活動もしていて、アルバムなども出しています。


その後4人組になり、最近では2021年04月14日に『LOVE:One-act』をリリースしてます。



「陳情少年」を見ていると、それぞれの役者さんの個性が伝わってきます。

6人以外にも、朱賛錦(ジュ・ザンジン)は天然ぽくて、阿賛とか賛賛と呼ばれて愛されてるなーと思うし、


王翌舟(ワン・イージョウ)の豪快で快活な雰囲気も素敵。
みんなに大哥と呼ばれて慕われているのも、みんなのお兄ちゃんって感じでいいわあ。


本編では悪役の賀鵬(ハー・ポン)も愉快なお兄さんで、個人的にはイケメンだらけなので賀鵬(ハー・ポン)を見ると落ち着きますww
賀鵬(ハー・ポン)はバラエティにでるのははじめてとのことだけど、頭の回転も早そうなので向いてそう。

「#3 野外追撃ミッション~仲間っていいな~」回で、曹煜辰(ツァオ・ユーチェン)と賀鵬(ハー・ポン)が、勝手に大役をまかされてると思って作った同盟“鵬辰(ボンチェン)万里”(発案者は曹煜辰)のムーブとか最高すぎたので見て欲しいww

全5回、見ていると、出ている演者さんたちを好きになってしまいますね。箱推ししたくなりますww
陳情令に出演しているキャストはみんな魅力的なんだと思います。だからこそキャスティングされたんだろうし、こういったメインキャスト以外をヒューチャした動画も、全5回も!作られたんだろうなと。

肖戦や王一博は、撮影中の風景やインタビュー動画とかの切り抜きがSNS上で出回ってるけど、他のキャストのこういった部分が(日本でも)見られるのでおすすめです。

WOWWOWオンデマンドでの配信は7月までみたいなので、まだ見てない方はお見逃しなく。
配信期間:2022年7月14日まで

【WOWOWオンデマンド】陳情少年 座学中 (全5回)

#1 再びの夏~伝説のコンサート前夜~ 【字幕】
#2 少年たちはステージへ~コンサート密着2Days~ 【字幕】
#3 野外追撃ミッション~仲間っていいな~ 【字幕】
#4 スリーオンスリー~団結力~ 【字幕】
#5 職場体験~リアルな人生の学び~ 【字幕】




cr. 『陳情令』公式 Twitter  @TheUntamedJP


※感想は個人的な意見です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?