見出し画像

コロナ禍の腕時計事情

ひさしぶりに腕時計をつけようとしたら、どれも止まってる?!

しかたなく、腕時計を買いに家電量販店へ。

店員さん曰く、
「いまそういう人が多いんですよ」とのこと。
(そうなの?!)

電池式の腕時計の充電の寿命が(メーカーや使い方にもよると思うけど)2年くらいらしく、コロナ禍で腕時計の充電池が寿命になって動かなくなって、電池替えをショップに頼めば済むのだけど、有料だし結局お店に行くので買い替えようということになるそう。
なるほど。
私もご多分に洩れずで、しかもチプカシだったのでなおさら。
ちなみにチプカシはもう何回もリピートしてる。なんだかんだいって大きさや軽さ、見やすさが自分的には最適だったのでw

今回買い直した腕時計は太陽光で充電してくれる電波時計。
時刻も自分であわせる必要もないし、少なくとも寿命は長くなる、はず…

夏にもつけられる樹脂バンドで、文字盤のフォントが一番のツボ。
小さくてカジュアル過ぎなく、軽いのもいい。
そして、10気圧防水、ワールドタイム、ストップウオッチ、タイマー、アラーム、ライト、カレンダーなどなど、おそらくつかえこなせそうにない多機能www

ちなみに、Apple Watchも前から気になってはいるんだけど、店頭でつけたら何しろ重い…デカい…充電面倒。と、今のところ対象外ですwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?