スラムダンク_ヘッダー

「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる

さて、これからnoteを書き進めていこうと思うのですが

なんだろう・・・
こう・・・


多くの方がしている、「自分の意見を述べる投稿」
みたいなのは、私の場合ちょっと違うなあ、

とも感じていて(^ ^;)




自分の意見を書いてみたところで、
自分の投稿がちゃんと読まれるほど
自分はそれほどの人じゃない、というのを
自分でも気付いている



というのが本音のところですね f(^^;



さて、どうしていこうか?
と思っていたところに、

ふと、私の頭の中に
大好きなある言葉が浮かびました。



その言葉とは!


「負けたことがある」というのが
いつか大きな財産になる



そうそう!知る人ぞ知る、

スラムダンクの最終巻に出てくる名言

です(^_^)v



この言葉の奥深さ!
ね!分かってくれる方、いますよね!

ね、きっと、ね・・・!
スラムダンクファンなら!


スラムダンク、最高ですよね✨✨



こういうとこ、頭の中が高校の頃から
変わってないな、私(笑)

ちなみにバッチリ、バスケ部でしたよ🏀






あとは自分のことを書くよりも私は

「この人の、こんなところが素敵ですよね」


という目線で文章を書くのが好き。


そういうのが大好きで、
ライターをやっていますから。





そんなこんなで、

「負けたことがあるというのが
いつか大きな財産になる」という言葉を
本当に実現した【レジェンド】たち


そんなテーマでこのnoteは
書いていこうと思います ^ ^




私一人の意見をああだこうた言うよりも、
【レジェンドたち】について書いた方が、

きっとその方が
たくさんの人が読んでくれるでしょう♪♪






もう既に何人か思い浮かんでいるのですが
(というよりレジェンドと呼ばれる人はほぼ全員
「負けたことがある」とも思いますが)


次回は

スティーブ・ジョブズ

について書いていこうかと思います (^_^)v



読者の方の反応を見て、
ずっと同じスタイルでいくかどうかは
考えていきたいと思いますが、


さてさて、スティーブ・ジョブズは、どんな

「負けたことがある」


という経験をかつてしたのでしょうか?


次回、ツルタさん的な目線で書かせていただきますね ^ ^
どうぞお楽しみに☆彡

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?