パニック障害 低気圧と日光浴できない日は体調に出ませんか?

今日も、曇り雨でどんよりな天気。
気持ち的には、曇りも雨も嫌いではないです。
でも、日光浴が出来ない日と低気圧のときは、体が整わないのは自律神経失調症の特徴ですかね??

今は、休む時と言い聞かせて
なるべく家で寝てゆっくりを意識してます。
電車に乗ったり遠出は、あえてストップしてます。

本調子ではないのに出かけて発作を起こして
苦手意識を持たないように
交感神経が自然と落ち着くのを待ってます。
待ったら落ち着くのかは、わかりませんが…

仕事もやめて、不妊治療も休んで
本当に何もしてなくて廃人のように感じてます。
こうなるとやりたい事がいろいろ出てきます。
動けてたときは、やりたい事がわからないと悩んでました。そんな本も読んだりして迷子でした。

やりたいことの見つけ方って調べるとよく子供の頃にやりたかったことをやりなさい。って言いますよね。私は子供の頃から、好きなことやりたい事が歌いたいしかなかったんです。

それがずっと頭にあるのか、今もアイドルを応援しています。そこには、かわいいかっこいいい!という感情の前に、憧れとかなりたかったなーという気持ちがあるのでしょうね。

最近気づいたのは、動物が好きということ。子供の頃は、あまり動物に触れる機会が無くて最初は、友達が飼ってる猫も犬もどうやって触っていいか分かりませんでした。どちらかというと、動物はこわかったです。

それがパニック障害になりはじめてた頃、友人についていった動物カフェで癒やされました。まさにアニマルセラピーですよね。

そこから、猫カフェとか近所の猫と遊んだりいろいろと動物カフェに行きました。動物園や水族館に行く事が好きになって、今も動物のYou Tubeばっかり見ています。

パニック障害になってから
最初から出来ないと諦めてしまうようになりました。

例えば、音楽が好きだから
友達とカラオケ、ボイトレに通う、楽器を習う、楽団みたいなところに入って大人数で音楽をやりたいとか

飛行機に乗って動物園、水族館に行きたい
水族館とかのお泊りイベントに参加したい
バックヤードツアーなどに参加したい
むしろ、動物関係の仕事がしたい
とか

全部諦めてしまってます。
家で動画を見るという世界だけになってます。
でも、そんな時代で良かったなとも思います。
家にいても、ライブが見れたり推し活ができたり、旅行気分も味わえます。
それは、とてもありがたい。

近所のスーパーに行くだけでも自分の体が強ばる、目が回る、歩けないかもとなる。こんなんで、何が出来るんだよ!と
自信がなくなっています。

家にいても、在宅ワークやオンラインでもう少しできる事はあると思うのですが、いまはやる気が起きないというか…
こわくて動けない。それがまた体調に出るんでしょうね。

また少しでいいから働きたいな。
旅行に行きたいな。
美容室に行きたいな。
不安ばっかりに支配されないで、やりたいことを楽しみたいな。

自律神経が整ったら、自信持てるようになりたいな。

毎日、めちゃくちゃ泣いてます。
スーパーのレジとか品出しのお仕事してる方を見て、私は今後、これ出来るのかな?とか考えてしまう。
 今月は、何回も悔しくて泣いてます。

すれ違う人たちをうらやましく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?