タイ政府転覆 今後広がる不安と期待

タイ人が公に政府や王室批判をすると罰せられることがあるが、外国人の場合はどうなるのか。おそらくタイ人同様い罰せられると思う。

下記は私個人の意見である。

現在、タイ全土に広がる大学生の間では合議集会が開催されており、現政府に対する横行を許さないという気運で若者の間で盛り上がりを見せている。

詳細は下記のURLの新聞記事を参考に願いたいが、これはきな臭い匂いがしていると感じている。コロナよりもだ。

日本とは違い、国民感情が抑制されなくなると一気に噴火し暴動にまで発展をした経験をもつタイでは、学生の抗議運動がこの後どのように展開をしていくのか。見守りたい。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートして頂ければタイの恵まれない子どもたちの施設に寄付したいと思います!その活動もまた報告させて頂きます! 先日は使わなくなったオフィス用の椅子約30脚を施設に寄付さえて頂きました!