見出し画像

私ってこんな人

兄、妹二人。4人兄妹の長女。

幼少期は、とてもおとなしく、優等生タイプ。ピアノを習っていた。行きたくない日が多かった。先生が怖かったから。

両親は自営業。特に母は忙しく、ほとんど構ってもらえなかった。祖父母も同居しており、8人家族の大所帯。

褒めて欲しくて、勉強した。褒めて欲しくて、良い子のふりをした。

小学校の頃、我の強い私は、兄妹の中で一人だけ、お灸を据えられていた。恐怖だった、とても。


中学校で何かが弾け、生徒会書記に立候補。あれは何だったんだろう。今だったら歌以外で人前に出ることは考えられない。

器楽部に所属。フルートと、トロンボーンを経験。

今だから言う。実はみんなの練習する、バイオリンの音が苦手だった。

キーーキーーーって音出す人。ヒーーー!!!


高校は、ずっとやりたかったバイトとバンドを始めた。最初に買った楽器はエレキギター。そのうちアコギに持ち替えて、曲を作って歌い始めた。

みんなにもらえる拍手が本当に嬉しかった。

小学校の頃から、漠然と将来は東京に行くって思ってた。

東京に行くなら痩せて綺麗にならなくちゃ!って、無理なダイエットを始めた。

最終的に35キロくらいまで落ちた。

この時から摂食障害は始まっていたんだと思う。


上京して専門学校に入学。

バンドで歌った。路上で引き語りもした。

歌いたい。認められたい。音楽で生きていきたい。

思いばかりが空回りして、結果はついてこない。

太りたくない。痩せなくちゃ。痩せなくちゃ。痩せなくちゃ。

過食嘔吐が始まる。


何だかここまで書いてしんどくなってきたので、こっから簡略化!!!!

いま、楽しいことしてるはずなのに!!!???

結局、私が18年間患った摂食障害から抜け出せたきっかけって、息子がお腹にやってきたからです。

だから私は結婚してよかったし、離婚してよかったし、今があることに感謝、息子に大感謝なのです。

そしてまた自分と、自分にやりたいことに正直に向き合ってます。

大器晩成、大器晩成と言われてきけど、こっからが本当のソレです!

今日は、ここまでーーー。



この記事が参加している募集

自己紹介

私と8歳息子の、生きるパワーとさせていただきます😊 ・息子の偏食費🍚🍖教育費📔🖋 ・活動に必要な機材や備品・管理費等 心から、感謝します。ありがとう♡