見出し画像

夏の日のフローズン

猛暑が続く中、我が家の冷蔵庫に欠かせないものがあります。

それは・・・

牛乳氷!!!



製氷トレイに(ちなみに私は、離乳食用のトレイを使っています)牛乳を入れて、冷凍庫で固めておくだけ!

これがあれば・・・

私も三歳息子も大好きな、フローズンドリンクが、簡単に作れてしまうのです。

材料を入れて、フードプロセッサーにかけるだけ。

家で活躍中のフープロはこれ。


食パンを作る時に、練り込む人参をすりおろしたり、野菜をみじん切りにしたり、

クッキーの種を作ったり、後片付けも簡単で、気に入っています。


フローズンドリンクの材料は、

例えば


牛乳氷+ミロ+少しの牛乳。

牛乳氷+チャイパウダー+少しの牛乳。

牛乳氷+苺orブルーベリー+オリゴ糖シロップ。

牛乳氷+マンゴーペースト+オリゴ糖シロップ。


こんな感じで、その日あるものや、気分に合わせて材料を決めます。

最近は、偏食児の息子に、セノビックというココア風味飲料で作ったり。


市販のものも、もちろん美味しいけど、やっぱり糖分が気になる。

家で作れば、甘さも加減できるし、好みの味にできてヘルシー。

そして一緒に作れば楽しい。


大人も子供も嬉しい、夏のおやつ。



私と8歳息子の、生きるパワーとさせていただきます😊 ・息子の偏食費🍚🍖教育費📔🖋 ・活動に必要な機材や備品・管理費等 心から、感謝します。ありがとう♡