見出し画像

改めて自己紹介

三歳の息子がいます。

今は主に子育てをテーマに、曲を作って歌っています。


18年間、摂食障害を経験しましたが、今は心身共に健康です!

終止符を打つことができたきっかけは、息子を授かったことが大きかったかと思います。

だからこそ、息子にはすくすくと、自己肯定感の高い人間に育ってほしい。

そのために、今のままの君でいいんだよ。君のペースで焦らなくていいんだよ。

そんな子育てを心がけています。(こんな気持ちを曲にしてます!トップに固定されてます!)

・・・もちろん、余裕のないときに、鬼ババァになって目くじらたててしまう時だってありますが。


私は、それまで転職を繰り返して、何度も引越しをして、ずっとずっと、自分の居場所じゃない、と思って日々過ごしていました。


そして結婚して、離婚。

一筋縄ではいかない息子の子育てに、ヘトヘトになってはいたものの、

いつも隣で私を頼ってくれる。笑顔で呼んでくれる。

そんな息子の存在に、心から感謝する日々。


毎日毎日考えました。さぁ、これからどうする。

いつまでもこうしてるわけにはいかない、仕事をしなきゃ。


求人情報を探したり。資格を取ることを考えたり。

「シングルマザー  仕事」

って検索したり。


いろんな選択肢を並べた。

そして。

一番思いが強かったのは、やりたいことがあるのに、ほんとはやりたかったな・・って思いながら死ぬの絶対ヤダ!!ってこと。


子供がいるから。ひとり親だから。

って諦めるより、

息子が生まれてきてくれたからこそ、やれることをしよう。

我慢して、そのストレスを息子に向けるくらいなら

やりたい事をして、笑顔でいる私を息子に見てほしい、って思った。


高校卒業後の上京理由は、音楽をやるためでした。


そして今、息子が力になって、

もう一度、音楽をめいっぱいやりたい!って思ってしまったのです。

先日遊びに来た友人は、必死に私の暴走を止めようとしていましたが・・

まぁ普通はそうだよな・・

それでも最後は応援してくれました。


見切り発車です。完全なる。

けれど

先のことを心配したらきりがないし!


ということで、腹をくくりました。

音楽を中心に、

好きなこと×得意なこと×自分に出来ること

これを駆使して、完全フリーランスで生きていくこと。


自分と息子が、日々笑顔で暮らすために。



この記事が参加している募集

自己紹介

私と8歳息子の、生きるパワーとさせていただきます😊 ・息子の偏食費🍚🍖教育費📔🖋 ・活動に必要な機材や備品・管理費等 心から、感謝します。ありがとう♡