見出し画像

三歳息子と天気の子

息子と過ごす土曜日の朝、さて今日は何しようと考えた。

「お母さん、天気の子、いつ行くの」

息子は、予告編を見て、天気の子を相当気に入っていた。お兄さんの歌が好きなんだって。なんと。RADWIMPSとは。なかなか良い趣味してる。(親バカ)

私も観たかったし。今度行こうねって約束してた。

息子のそんな言葉に、「いいね!映画行こうか。」

と、決定。

幸い一番近くの映画館で上映中。

ネット予約して、提案から30分後には家を出た。



3歳児に観れるかな、って少し心配したけど(3歳未満は入場不可)、

結果問題なし。

息子は、ジブリ映画や細田守監督の映画なんかも、割と小さい頃から集中して観ていた。

この夏は、サマーウォーズを「よろしくお願いします!観る〜」と何度もリピートし、小鉄らしく未来のミライも大好き。

ジブリは、パンダコパンダから始まり、トトロ、ポニョ、千と千尋〜あたりがお気に入りで何度も観てる。

私も楽しい映画を、息子と観れることはとても嬉しい。

途中、ちょっと声が大になってお話ししてしまったり、もしたけれど、飽きることもなく全編通して観れた。

オレンジジュースと大きなポップコーンに助けられたこともあるな。(二人で完食!!)

映画館とポップコーン、って小さい頃、憧れだった。

田舎育ちなので近くに映画館などなくて。

初めて観た映画は、多分叔父叔母に連れて行ってもらったドラえもんだったんじゃないかな。その時もらったドラえもんの小さなおもちゃが嬉しくて。

そんな懐かしき思い出にも浸ってしまった今日。

大きなポップコーンを抱いて、満足そうにスクリーンを観ている息子が、ちょっと羨ましくも感じた。

息子も楽しかったようで、帰り際、「映画好き〜!今度はコナン観る〜!」と張り切っていた。


映画自体は、とても素敵な映画で大満足。

映像も音楽も、透き通るような雰囲気で、ストレートに心に響いた。

思わずじわっとくることも数回。

新海誠監督の、君の名は、言の葉の庭(秦基博さんのRainのカバーが秀逸!!)も好きだけど、

天気の子、も私の大好きな映画となった。

音楽も素敵だなって感じる映画って、やっぱりいいな。


観に行って良かった。

今日の日に感謝。






私と8歳息子の、生きるパワーとさせていただきます😊 ・息子の偏食費🍚🍖教育費📔🖋 ・活動に必要な機材や備品・管理費等 心から、感謝します。ありがとう♡