見出し画像

人と比べる前に・・・。

最近よく考えてること。

今年の4月から、こうやってnoteや他のSNSで、自分の曲や写真を発信するようになって、その時その時色々考える。

SNSをやってるからには、他の人の文章なり思いなりに触れることもたくさんあって、発信スタートの際に、人と比べない!って決めた割に、どうしても自分は・・??なんて考えてしまったりする。

あー、この人の曲、素敵だなぁ。

こんな文章書けたらなぁ。

音質がとってもきれい!!

うわぁこの写真かっこいい!!


でも、でもね。

私には、私なりの、”良さ”があるんだ。

作る曲は、コードは単純だし、展開もシンプルだし、アコギ一本に歌が乗ってるだけだけど、

そんな

”シンプルな曲と歌”が気に入ってくれる人がきっといる。

私がそれが好きなんだから、きっと他にもいるに違いない。

私の曲は、私にしか作れないし、

私の歌は、私にしか歌えない。


まずは私が、自分の曲をとことん好きになってやらないと。


曲だけじゃなくて、丸々っと自分を受け止めてやらないと。


昨日、息子相手にジャイアンの母ちゃん並、いや、それ以上にブチ切れてしまった。そんな瞬間にも、「いけない!いけない!」って思っているんだけど、どうにも止まらない。昨日はずっとずっと泣かせ続けた。泣き疲れた息子は、ソファの上でそのまま寝てしまった。寝顔を見ながら、どうしてこうなっちゃうんだろう、って、毎度のことだが凹む。

でも、そんな私も私。

どんな私でも私。


人と比べる前に、自分を受け入れよう。

そんな時もあっていい。


夏休みに入って、次々と感染病にかかる息子と、家からなかなか出ることもできず、自分の時間に制限があると、余計なことを考えちゃって、少々焦り気味になってるな。


と、自分を見つめなおしてみた今日のnote。


コツコツと、続けていきます^^





私と8歳息子の、生きるパワーとさせていただきます😊 ・息子の偏食費🍚🍖教育費📔🖋 ・活動に必要な機材や備品・管理費等 心から、感謝します。ありがとう♡