見出し画像

名前なんて、何でもいい。

ここ何日か、音楽関係の外出があって。

いつ頃からか思っていたのだけど、どうも本名でないとやりにくい。

なので、

音楽の活動は、本名でやっていくことにした。

手始めに、あるサイトの名前を本名に戻したら、やっぱりしっくりきた。

私は自分の名前は好きだけど、実は名字はそうでもない。

この名前を決めた理由は、字面が好みで、耳障りも良くて、何より最高に字画が良かったから、という単純な理由。

名前を変われば気分転換になるし、新しい自分をスタートしたい!って思ったから。

正直、私は自分でも、自分のことがよくわからない。いろんな占い?でも、自分のことがわからない人です、とか、気持ちがコロコロ変わる人です、とか、そんな感じのことを言われることが多い。

あ、そんなに占い好きってわけでもないけれど。

仲の良い友人には、

アップダウンが激しい、って言われます。

でも最近は、これでも落ち着いてきたな、って自分で思う。

昔に比べたら、だいぶ気持ちが安定してると思うんだ。


よく読む本。

堀江さんや、西野さんや、前田さんとかが好きです。

努力、努力、継続、継続!!好きなことへ一直線!

弱りそうになった時。

心屋仁之助さんの本を読みます。

子育てにしんどくなった時。

佐々木正美先生の本を読みます。

何度も助けられました。


名前なんて、ほんとはどっちでもいいのかもしれない。

でもこのnoteは、このまま続けようと思う。

自分のことだけなら本名でも良いのだけど、ここは息子のことも含めての記録場所。

読み返すと、「あちゃ〜〜!!」「恥ずかし!!」なんてこともいっぱい書いてるんだけど、これが私の記録。

ぜーんぶ私。

多分、死ぬまでこれが私なんだろう。こう思ったのに、あやっぱ違う、って後戻りしたり。遠回り、遠回り、あそして、現実でもかなりの方向音痴。

いつ頃からか、これって偶然じゃないよなって思ってる。方向音痴な人って現実でもそうじゃない??笑。私だけか!


少々、脱線!


とにかく

これからも、余計なことは考えず、思うがままに記録を残す。

唯一私の本音をかける場所がnote。自分を出せる場所はいくつあってもいいよね。

私の4月からの再出発は、ここから始まったのだから。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

私と8歳息子の、生きるパワーとさせていただきます😊 ・息子の偏食費🍚🍖教育費📔🖋 ・活動に必要な機材や備品・管理費等 心から、感謝します。ありがとう♡