見出し画像

登園2日目

ただいま送ってきました。息子が昨日寝る前に、

「もう幼稚園行かないことにした。」

なんて言ってたし、バス停に向かう直前にも、

「幼稚園行かない!」なんて言うからびっくりしたけど、なんとか今日も行ってくれました。座席に乗ったとき泣きそうだったけど・・

慣れるまでの辛抱だ!息子よ!行ってこい!


今日は私の明るい未来について。

今までの人生、振り返ってみる。

ほんと早かったな、そう思うってことは、悔しいけど今までの自分の人生に満足してないってことかなと思う。

俗に言う、正社員、になったことはありません。仕事は色々。

引っ越し回数も、何回だろう。。。数えたら、15回。

ずっとずっと、自分の居場所はここじゃない、って思い続けてきた。

その中の18年間、摂食障害を抱えて、くすぶり続けてた。

そして、結婚して、息子に会えて、離婚した。

離婚後すぐは、将来のこと考えて、不安ばかりだったし、

今だって育児ストレスMAXで、誰に頼ることもできない時は本当にどうにかなってしまいそうになるけれど、

それでも電車好きな愛しい息子と二人暮らしの今、私は今までの人生の中で最高にHAPPYです。

私には、今やりたいことがいっぱいある。

今までは、そのやりたいことを閉じ込めてた。

本当はやりたいくせに、自信がないからやらなかった。

もちろん、過去にやってみたことはある。でも、その時だって都合の良い言い訳して、結局続かなかったんだ。

それに今、再度挑戦することにした!息子も頑張っているんだ!私が手本にならなくてどうする!いつも二人で笑顔でいるために。

というわけで、これからは大好きな音楽をベースに、私にできることをやっていこうと思っています。息子と一緒に。

収入に繋がるまでは、時間がかかるかもしれないけど、がむしゃらにやる。

無謀な挑戦かもしれないけど、私にはそれが自然に思えるんだ。

我慢ばかりをして、これじゃない、ここじゃないと思い続けてきたことを、再度始めるなんて、あり得ない。

もう人目は気にしない。自分を信じて、とにかく行動する。

私は息子のおかげで、こんなに強くなれました。




私と8歳息子の、生きるパワーとさせていただきます😊 ・息子の偏食費🍚🍖教育費📔🖋 ・活動に必要な機材や備品・管理費等 心から、感謝します。ありがとう♡