スクリーンショット_2019-08-14_21

異様に読まれている記事


新しい記事を書こうと思ってnoteにアクセスすると、ほぼ毎週、この表示が出る。


ほぼ毎週だ。

これが先々週とか1ヶ月前の記事ならまだわかる。
が、これはなんと2月12日に書いた記事なのである。
ちょうど半年前だ。


それが今でもほぼ毎週、「先週もっとも多く読まれた記事の1つ」として上がってくるのである。すごくない?

いや、これは自慢ではない。

半年間コンスタントにこの状態ということは、ボクの記事がいまだにバズってるということではない。つまり記事のチカラではない。

どういうことかというと、

初期にこの記事を読んだ人たちが「トリガー鍼灸」に行って鍼治療を受けて満足し、『あそこすごいぞ、とりあえずこの記事を読め』と、周りの腰痛の友人に勧め(これが一周目)、

この人たちがトリガー鍼灸に行って満足してまたこの記事を友人に勧め(二周目)、

その人たちがトリガー鍼灸に行って満足してまたこの記事を友人に勧め(三周目)、

ということが何周も起こっている、ということに他ならない。


そうでないと、こんなに長い間、ずぅっとトップクラスに読まれ続けるということはまずない。

つまり、トリガー鍼灸の治療がちゃんと効いている、ということだ。


実際、ボクの友人・知人でトリガー鍼灸に行って、「マジで治った!」「動かなかった首が動いた!」「普通に歩けるようになった!」という喜びを語ってくれた人は、オーバーでなく数十人はいる(50人くらいはいるかも)。

もちろん、ヒトに寄る。
残念ながらあまり効果がなかった、というヒトも数人いる。
そこをオーバーに言おうとは思わないが、でも、かなりの高確率で治っているのは確かなのである。


ボクはと言えば、あの記事を書いて以来報告していなかったが、あれから一度も腰痛は起こっていない

あの半日で治って以来、一度も、である。

いまでもカラダ全体のメンテナンスのために、月一回トリガー鍼灸に通うことにしているが、腰はまったく痛くない。


ということで、別に回し者ではないけれど、オススメです。

腰痛、肩こり、首こりその他、お悩みの方は、↑上記リンク先を見てみてください。




古めの喫茶店(ただし禁煙)で文章を書くのが好きです。いただいたサポートは美味しいコーヒー代に使わせていただき、ゆっくりと文章を練りたいと思います。ありがとうございます。