見出し画像

【植物観察'24-vol.11】椿山荘

こんにちは。
椿山荘の菊水楼さんにてランチしました。(美味しかった、大和橘の柚子胡椒!柚子じゃないんだけど。それがまた白焼きに合う合う)というのは置いといて、
去年か一昨年も同じ時期に来ましたが、今年はまだまだ椿が見頃でいつも以上に椿山荘を満喫できました。

桜も咲いていたのですが、私は椿に大興奮!
おそらく私ごときが課金しなくても十分だと思いますが、これだけ美しい庭を維持してくださる椿山荘様へこれからも定期的に課金に伺いたいと思います。藤田観光さん、応援してます!

椿の中でもさらにカッコいい椿が3種ありましたので、ご紹介させてください。


①黒椿

パッと目にしたとき、この椿に惹かれ、身体も引かれるようにこの椿の前に。かっこよ。

黒椿

②紅獅子

RED LION? 華やか~ これは生けにくいだろうなというほど、頭を垂らす花びらの重厚さ。

紅獅子

③肥後不知火

見た瞬間に肥後椿だとピンときたの!火の国とよばれる太陽光線が強い熊本の椿にふさわしい太陽みたいな椿!かわいか~

どれも美しい椿達

魅力を引き出せないカメラマンとしての腕の低さを恨む。。。
ここから想像できないほど美しいと思ってみてください。

姫白百合
都鳥
コケと椿1輪
明石がた
シュスガサネ
平安の宴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?