見出し画像

テート展行ってきたよ

国立新美術館で開催されているテート展に行ってきました。イギリスのテート国立美術館の作品を持ってきて、「光」を題材に、美術の歴史を光という軸でまとめた展示です。一部写真撮影禁止のコーナーがあったので、今回は写真撮影可能なコーナーのうち印象的だった作品の写真を載せます。

写真撮りながら思ったんですが、絵のリアルの奥行き感とか吸い込まれそうな感じは写真では映せないので、面白そうだなと思った人はぜひ行ってみると良いと思います。油絵から圧巻でした。

あ、ちなみに僕は芸術なにも詳しくありません。

ここから先は

677字 / 6画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?