見出し画像

urlを貼ってもogpイメージがnoteにでてこない

noteのISPはAmazon Technologies

お絵かき掲示板のogpイメージが、pixivが運営するマストドンpawooで表示されない原因がわからなくて困っていました。Twitterでは問題なく表示されるのに?

noteでもエラーになりました。

ドメイン名からISPを割り出すサービスを使ってみると…。

pawooもnoteも

ISP: Amazon Technologies

でした。

.htaccessをひらいてみると…。

order allow,deny
allow from all

#amazonaws
deny from .amazonaws.com

amazonaws.comからのアクセスを拒否する設定になっていました。

これ、自分で設定したんですよね…。

修正したところ、pawooでもnoteでもお絵かき掲示板に投稿した画像が表示されるようになりました。

POTI-board改のテンプレート

お絵かき掲示板なのにツイートボタン?と思われるかもしれませんが、POTI-board改にはSNS連携機能があります。ツイートボタン、シェアボタンに対応したテンプレートを使えば、投稿したイラストのサムネイルがTwitterそのほかのサイトにogpイメージとして表示されます。

SNS連携機能に対応したPOTI-board改のテンプレートは2019年2月現在
Cool SolidPINKの2種類です。

PINKという名称のテンプレートですが、みなさん配色を変更して使っているようです。

外部CSSでデザインしているのでChromeのデベロッパーツールで配色を変更することができます。

お絵かき掲示板はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?