見出し画像

好き:ユーロビート

私がユーロビート好きと名乗っていいのか少し悩む。
というのも、割と節操なく好きだからである。
パラパラが流行ったときあたりから、日本では
「とにかくなんでもユーロビート化する」流れ、
一部では「和ユーロ」などと呼ばれるものを含め
玉石混交で乱発されたものでして。
実は、玉はもちろん好きですが石は石で好きで。
音楽的な志みたいなのを全然感じ取れない石も
それはそれで味わい深いというか。

一番好きなのはなんだろうなぁ、難しいな。
Dancemania SPEED BEST2001ってアルバムはハマったな。

上記の価格は中古であることに留意。
というか多分廃盤と言うか新品なんて探してもないと思うぞ。
インターネッツの力を使うと全曲視聴もできたりするので
BGMに一旦どうでしょうか?でも正直同世代だったら
何かしら引っかかって作業妨害BGMになる可能性も。

ユーロビートがかかるDJイベントとか行きたいなぁ。
まぁ踊れないから見てるだけになっちゃうと思うけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?