見出し画像

炒飯食べるのは土曜の昼

っていうイメージが子供の頃に作られて。
なんか、土曜の午前中で学校が終わって、帰ってきて風まかせを見ながら炒飯を食べる、みたいな風景が。
だから未だに土曜の昼ご飯に迷うと炒飯にしようかな、って思う。
ちなみに自分は炒飯はグリコの焼豚五目炒飯の素を使います。
ちょっとしょっぱいかなぁと思わないこともないけど美味しくて気に入ってます。

…炒飯のことを語って誰が読むんだ?
炒飯が美味しいお店を紹介するわけでもなく、何のためにもならない。
お店?バーミヤンのレタス炒飯で十分だと思うんだよね。
もう冷凍食品の炒飯もおいしいしさ、それで十分だよね。
美味しい冷凍食品の炒飯を探し求めた方がいい気すらするからね。

写真は大阪王将の炒飯なんだけど、個人的には微妙。餃子2人前にすればよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?