見出し画像

2022/07/31NOT YET TOUR “MAD PARADE” @SHIBUYA CLUB QUATTRO

ツイッターで書いた感想をまとめます。
ツイッターの方はエゴサ対策でグループ名を感想に入れないで
書いたのでこちらにまとめておくことにします。
noteまでエゴサしたらそれはもう自己責任ということで。
この記事もグループ名のタグはつけません。

私はいいライブだとは思うけどファンにはならないな、というか好みとは違う形だな、という感想を前から持っていたのですが、今回見たら変わるのかそれとも要因を掘り出せるのか、という見方でした。

バンドサウンドより打ち込みの方が好きとか、エレキギターを認めていない節があるとか、いくつか思い浮かぶけどそれがファンになる上で致命傷というわけでもないんだよな。おそらく突き抜けた「好きっ!」ってポイントを見つけられなかったんだろう。

一番ライブを見て引っかかったのが、メンバーの心の叫びみたいなMCが、オリジナルな感じがまるでしないということ。嘘は言ってないと思うけど、そういうことMCで言ってるユニットいくらでもいるな、と。そこで客も盛り上がるからどんどん置いて行かれた感じがする。

キャッチフレーズは他では見ない感じだと思ったけどそれをうまくキャッチーに使えてるという印象もあまりなかったのが残念。あと見た場所の問題か照明の問題かわからないが全身があまりちゃんと見えなかった。顔さえぼんやりとした印象のままでした。

良かったところも書いていくぞ。3曲目くらいまで乗り切れなかったのですがだんだん心身が受け入れていく感じが面白かった。ずっと乗り切れない可能性も思い描いてたから嬉しかった。

次リキッドルームやるのは驚いた。結構勝負出たのでは。日程聞き間違いでなければ平日。1年弱開いてるとは言えだよ。ここの壁を乗り越えられるか、勝負どころな感じがしました。メンバーが不安そうなMCをしてなかったっぽいのは好印象。

今回はチケットを譲っていただいたということもあり、
名前直書きでこの感想を書くのはちょっとはばかられるかなと。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?