年末年始気になる番組(2023/12/23~2023/12/24)

☆:絶対録画して見る
○:リアルタイムで家にいたら見るかな?
△:多分見ないけど一応紹介してみた

2023/12/23(土)

○1851-2154TBS お笑いアカデミー賞2023
これはね、見たいか見たくないかって言うとできるなら見たいけど
録画してまでとは思わない、という本当に○な番組です。
なんかね、見たらまぁまぁ面白いんじゃないかな、という感じ。

△1830-2100フジ 全日本フィギュアスケート選手権
この日は男子シングルフリーだそうです。だそうですとしか言えない。
私に縁がないジャンルですがファンはそれなりにいるみたいですよね。
勝手な想像だけど現地で見たら寒そうなんだけどどうなんですか?

△2200-2254日テレ ゼイチョー(終)
菊池風磨主演。なんか可もなく不可もなく終わる印象なのですが。
いまは私にドラマの感想が届くことが少ないのでわからん。
デフ・ヴォイスの裏なのが別に向かい風という感じでもないと思う。

☆2310-2340フジ さんまのお笑い向上委員会
明石家サンタ前日にもこの番組は放送されるということらしいです。
これやるんだ。そうまでして放送しなきゃいけないような番組かね?
録画してて言うのもなんですけども。

☆2320-2420NHK 天下人のスマホ
『信長のスマホ』『秀吉のスマホ』『家康と三成のスマホ』の総集編。
話題になってたけど全然見れてなかったのでこの機会に見ます。
脚本が信頼の放送作家さんなので面白さは保証されてるはず。

2023/12/24(日)

○1500-1830テレ朝 M-1グランプリ敗者復活戦
今年は決勝とつなげてやるらしい。そんなにM-1って引きあるの?
かといって裏はサ道のSPがあるくらいでパッとしないしね。
再放送だけどNHKで大泉洋と明石家さんまの2人旅やるからそれでも見れば?

△1800-2248TBS この歌詞が刺さったグッとフレーズ
司会加藤浩次でこの手の番組が成立するような立ち位置になったんだな。
この時間帯の5時間弱をこれでもたせるんだよ?
M-1の裏だから捨てにきてるっていうわけじゃないよね?…よね??

○1830-2210テレ朝 M-1グランプリ決勝
決勝、このメンツならモグライダーに頑張ってほしいかな。
リアタイは多分しないと思うんだけど、家にいたらちらちら見るかも。
あとは敗者復活が誰になるかだけど全然わからないので黙っとくね。

△1900-2120フジ 全日本フィギュアスケート選手権
この日は女子シングルフリーだそうです。だそうですとしか言えない。
私に縁がないジャンルですがファンはそれなりにいるみたいですよね。
勝手な想像だけど現地で見たら寒そうなんだけどどうなんですか?

△2230-2325日テレ セクシー田中さん(終)
なんかめるるの評判が良さげだった印象。内容は知らん。
まぁ確かにキャスト見るとそこぐらいしか語ることないかも。
最後だけ見るっていうのはどうなんだろう、ありなのかな。

☆2250-2420NHKBS TheCovers10周年Fes
ゲストがカバー曲を披露するというこの番組も割と長いよね。
進行は今は上白石萌歌。なんか健全になったな。
前までなんか知らなかったけどちょっとエロい感じの人選だったのに。

△2450-2650フジ 明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー
これ毎年このタイトルだったっけ?ってことは史上最大を更新してるのかな。
それとも毎年同じくらいだけど史上最大が破られてないのかな。
そもそもクリスマスプレゼントショーって何?それに最大もなにもないよな。

☆2505-2535テレ東 日向坂で会いましょう
日向坂46の冠番組。司会はオードリーのお二人。
アイドルにしては大喜利したりシチュエーションボケしたりする番組。
この「アイドルにしては」重要。私の好きなメンバーは高瀬愛奈(まなふぃ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?