見出し画像

平凡な幸せを維持したい

書く習慣1ヶ月チャレンジ2周目。始まりました~。

約2年前にチャレンジした自分と、今の自分がどんな風に変わっているのか。ワクワクしております。

2年前のわたしはこちら↓


さて、記念すべき1日目のお題はこちら。

今抱いている目標や夢

日々意識しないと忘れてしまう夢や目標。正直、私も「うーん」と頭を悩ましています。

ここで「そんなものありません」というのは簡単。けど、それも寂しいよねってことで。思いつく限り羅列してみます。小さな目標から大きな夢まで(?)。だって書くのはタダですからね。


新婚旅行に行きたい

私たち夫婦が結婚したのは2020年4月のこと。もう結婚してから4年も経ちました。が、いまだに行けてません。

今年こそは絶対に行ってやります。「コロナが終息したら」「お金が溜まったら」の先延ばしに終止符を打ちます。

行き先はここ!

OKINAWA-------!

私、行ったことないんです。生まれて31年。リゾートでバカンスしたことありません。今年こそやってやりますよ。

青い海にダイブして美しい魚たちを見てみたい。夜は沖縄グルメとオリオンビールを堪能して「でーじおいしい」とか言ってみたい。とにかく沖縄に行きたい!!!

我々の計画では10月頃を予定しています。おすすめスポットとかアクティビティとかグルメとか。あったら至急連絡お願いします。

持ち運びやすいパソコンが欲しい

今noteを書いているこのパソコン。まじで重たいです。本当に持ち運びがしんどくてしんどくて。肩がもってかれそうです。

もともとライターになる前に買ったものなので、持ち運ぶ想定はなかったんですけど。いざ持ち運ぶようになったら重すぎる。

こんなことを言っておきながらなんですが、「本当にそんなに重たいのか?」と、自分でも疑わしくなってきました。試しに測ってみます。

パソコンを持った私の体重―シンプルな私の体重=パソコンの重量(1.9㎏)

ちゃんと体重計乗りました

持ち運びに適したパソコンの重さは1.5kg以下らしいので、立派に重量オーバーです。この子はステイホームさせてあげなければ。

画面大きいから作業はしやすいけどね

ということで、1.5kg以下のパソコンを今年中に買います。

両親に旅行をプレゼントしたい

まだ具体的に何も決まっていませんが。迷惑をかけまくった両親に、感謝の意を込めて旅行をプレゼントしたいです。

私は家族の中で、自他ともに認める怪獣だったので、両親には金銭的にもメンタル的にもかなり迷惑をかけました。今だって不安定な私の収入を心配して、会う度におこづかいをくれます(恥ずかしいけど)。

だから自分で稼いだお金で旅行をプレゼントして、「もう大丈夫だよ」って安心させてあげたいです。

なんか恥ずかしくなってきたので、この辺にさせてください。


平凡な幸せを維持したい

最近思うんですよね。今の生活、けっこう幸せだよなぁって。

夫と晩酌しながらバラエティ番組見て笑ったり、休みの日にはちょっと遠くへでかけたり。決して多くのものを手に入れているわけではないけど、ただただ仲良く暮らしている今の日常が、すっごく楽しいです。これってめちゃくちゃ幸せなことじゃないですか?

もしかしたら今後、家族が増えるかもしれないし、増えないかもしれない。でもそれはあまり関係なくて。どんな家族の形になっても、今ある平凡な幸せを維持できればいいなって思います。

今までないものねだりな人生を送ってきた私がそう思えるのは、今の暮らしを「幸せ」と言ってくれる夫が、そばにいてくれるからなのかもしれません。


あとがき

久々に背伸びせずに書けた気がします。ちょっと恥ずかしいけど、気持ちよさもあるから不思議です。2年前の方が立派なことを書いているような気がします。でも今の自分も嫌いじゃないかも。こんな私もよろしくです。それでは!

最後までお読みいただきありがとうございます❤ もしサポートいただきましたら、勉強のための書籍代に使わせていただきます☺