見出し画像

私をニキビ地獄に落とし込んだ当時の食生活

やっほー!
さとりだよん✌

最近は久々に洋服やら化粧品やら買ってます。「必要経費以外は投資にまわしたい」という思いが強いお年頃だけど、やっぱり身だしなみとかちゃんとすると全然気分が違うよね^^

それはさておき、前回はニキビに効くと言われる食品との付き合いについて話してました。

▼まだの人はこちらから読んでね


今回は!

私がニキビ地獄に陥ってた2008年頃までの食事を晒していくという回でございます.…ぜひぜひ反面教師にしてもらいたい。

ちょっと背景を話すと、私がアメリカに引っ越して最初の4年ぐらいの話ですね。

私をニキビ地獄に突き落とした食事はこんな感じ!!

まずはこの以前のツイートを。

2004〜2008年ごろまでの私の食事。毎日外食でジャンクフードを食べ水代わりに炭酸やソフトドリンクを飲む生活。体重は1年で10キロ増え髪はパサパサ爪はペラペラに。2年目にはお菓子作りとタピオカにもハマり酷い肌荒れを発症。もし肌荒れしていなければ今もこんな食生活だったのかと思うとゾッとする....


まずね、食べ物はほぼジャンクでした!笑。小麦、乳製品、加工油、加工肉、揚げ物が中心。

野菜が好きでサラダはよく食べてたけど、油で揚げたトルティーヤチップスやチーズを大量にトッピングして、油と添加物たっぷりのドレッシングと一緒に食べてた。

飲み物は食事の時は炭酸(特にコーラ)が中心。朝は瓶入りのスタバを常に飲んでた。

とにかく砂糖をがぶ飲みするスタイル…!


あの.…これ週末だけの話じゃないよ。毎日コレだった😱

あと、スタバの店舗もほぼ毎日通ってた。。。

ストロングスタイルで肌を終了させていく私!!!!良い子は絶対に真似をしてはいけません。ひどい目に合います。


でも人は変われるのよ.…キッカケさえあれば!

そしてまた昔の写真をツイートで振り返る私…

2009年の写真を見てたらほぼケーキとお菓子で唖然とした。でも、そのあと2010年6月22日から書き始めたと思われる食事日記を見てさらにビックリ!同じ人とは思えない!朝からグリーンスムージー😂人間ってキッカケさえあれば変われるんよなぁ。その時期を境にニキビが消滅したことは言うまでもない...!

そう。
本当に当時はお菓子作りに凝ってて、夜中に思いつきで作って朝まで待たず深夜食べてから寝る生活してた。あとドーナツ中毒もヤバかったw

でも2009年の年始に始めた砂糖断ちをキッカケに、全く別人のような食事に。

それがこちら↓

2010年6月22日
朝食:グリーンスムージー(きゅうり、ほうれん草、サラダ野菜、りんご、梨、ブルーベリー)
昼食:味噌汁、おにぎり(小)、カリフォルニアロール6個、バナナ1本、あんず1個、ブルーベリー、チェリー
夕食:全粒粉スパゲッティ(ミートソース)、ほうれん草のサラダ
おやつ:あんず2個、冷凍ワンタン麺、プルーン

ちなみに当時の飲み物は水とお茶だけ。

まず、平日の外食やファストフードは一切禁止して自炊を始めて、市販の間食(冷凍麺やおやつ類など)も添加物不使用の商品を選んでた。

そしてとにかく「果物を多めに食べてお菓子に手を出さない作戦」が垣間見えるよねw

何だか今振り返ると微笑ましい。よく分かってないけどとりあえず必死に食事改善を頑張ってた12年近く前の私でした.…


▼砂糖については、こちらの人気記事も読んでみてね



うん。
だからね、人間は本当にやろうと思えばいくらでも変われると実体験から確信してる!

みんなもぜひ、出来るところから始めてみてね。


それじゃあ今日は以上。
来週は調味料について話そうかな?

んじゃ、よろしく頼む👍


▼ニキビ肌改善は食事改善から▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?