見出し画像

ヤクルト1000を飲むと確実にニキビが増えます

大人気で売り切れが続くヤクルト1000。

公式サイトを見てみると、ヤクルト1000の特徴は以下の通り。

腸によくてストレスの緩和になって睡眠の質の向上にもなる

と、ここで勘のいい人ならもう気付いたはず。

この短い文の中に、ニキビ肌の人が飛びつくキーワードが3つも入ってるッ!!!!!


腸にいい:腸は肌の鏡。腸内環境が改善すれば肌も改善する
ストレスの緩和:ストレス→ホルモンの乱れ→ニキビの原因
睡眠の向上:肌の修復は寝ている間に起こる→睡眠超大事


何というかもう、パワフル過ぎて・・・

ヤクルトさんニキビ肌で悩んでる人を狩りに来てるんかっ!!!と思うぐらい笑

だがしかし!

ここで惑わされてはダメなのです!!

ヤクルトは前に以下のNoteでも紹介した通り、ニキビ肌の人は積極的に避けていきたい飲み物の1つ。


これはもう、私自身がその昔「肌を治すため」にヤクルトを飲んでたからこそ声を大にして言いたい!

それ、勘違いだから。
ヤクルト、マジ、ニキビ増えるからっ!!


ヤクルトは「乳酸菌入りのコーラ」と考えればいい

ヤクルトの原材料は以下の通り。

砂糖(国内製造)→ニキビの大敵
脱脂粉乳→乳製品。ニキビ肌の人は避けたい
ぶどう糖果糖液糖→砂糖に同じ
高果糖液糖→砂糖に同じ
安定剤(大豆多糖類)→添加物
香料→内容さえ不明の添加物

つまり、砂糖と乳製品と添加物のトリプルパンチw
こりゃ、やべぇw


▼砂糖についてはこちらの人気記事で


もうね、原材料を書いてるだけで顔がかゆくなるような感覚(>_<)
よみがえるトラウマ(>_<)

ちなみに、成分はこんな感じ。

炭水化物14.1g。

あの小ぶりなボトルに角砂糖4個分ほどの糖分。

脱脂粉乳にも多少炭水化物は含まれてるけど、原材料表示を見て分かるようにヤクルト1000は主に砂糖で作られている飲み物といっても過言ではない。

ちなみにコーラ100mlに含まれる砂糖の量は約11gだから、ヘタしたらコーラより砂糖多い。

【悲報】コーラに乳酸菌入れたらヤクルトになる説!笑

いやこれ、冗談のようで冗談じゃない。

しかも、コーラは体にいいと思って飲んでる人はいないと思うけど、ヤクルト1000の場合「機能性表示食品」して売られてるから「健康のために」と飲んじゃってる人がいるのがマジで闇な部分。

つまり!

ヤクルト1000は美味しいかもしれないし乳酸菌入ってるかもしれないけど、飲めば飲むほどニキビ肌には悪い!ということです^^


ということで、今回は以上♪
これからは次回のトピックは決めずにゆるっと書いていこうと思うよねー!

それじゃ、来週もお楽しみにー!
よろしく頼む👍

そして、よい週末を^^


▼こちらもおすすめ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?