見出し画像

『仕組みづくり』に苦手意識がある人こそ、、、

こちら、コンスタントに申し込みが入り続けてます。

リバタリストBoot Campセミナー
〜情報発信でセミリタイヤするためのシャイニングロード〜

※こちらをタップ

このセミナーの重要なポイントは、

俯瞰した視点で、ビジネスの設計をとらえること、『戦略』というものを理解すること、

そして、『仕組み化』というものの【本質】を理解し、自分の中にインストールしてもらうこと、です。

『仕組み化』という言葉に苦手意識を持つ人も多い気がします。


たとえば、

習慣化することとか、毎日のルーティン化する、ってことも一つの『仕組み化』なんですよね。

ブログやSNSの発信で、

『毎日、この時間にこの内容の投稿をする』

ってことを決めて、毎日の習慣にしてしまえば、

『ブログやSNSの更新作業』が仕組み化されるので、そこで余計な頭脳労働とかが発生することもなく、

粛々と『作業』としてこなせるようになります。


ブログやSNSが伸びていかない人はこういう部分の『仕組み化』すらできてないので、

何かあるとすぐに更新が止まってしまったり、

急に別のことをやり出したかと思えば、それも長続きせずに、まだ別のことに手を出したり、

みたいなことをやってしまって、

数ヶ月単位で見ると『積み上がらない』ことばかりに時間とエネルギーを使ってしまいます。


『仕組み化』することで『省エネ』になるし、自分の時間やエネルギーといった【リソース:有限の資源】を、

『積み上がること』に集中させていけるので、時間軸を長くすると、どんどん有利な状況を作っていくことができます。


サイバー空間においては『仕組み』というのは『○○○○○』×『△△△』と表現できます(詳細はセミナーに参加して確認してください)。

『○○○○○』と『△△△』をちゃんと戦略に基づいて増やしていくだけで、未来の自分を楽にすることができます。


ちょうど数日前にFacebookでこんな投稿をしました。

【『積み上げる』ことは、『自分を愛する』の実践】

未来の自分のことを、大切に思って、大切にするための行動を『実行』する、というのが『愛する』の実践。


今の僕が優雅にセミリタイヤ的な生活ができるのは、過去の僕が未来の僕を大切に考え、そのための行動を積み上げたから、その結果、なんですよね。


こういうのって、『いま』を起点にしか変えられません。


今から未来の自分に対しての『愛する』の実践を始めれば、未来はここから変わっていきます。


セミナーでは僕がどういう視点でビジネスや設計というものをとらえているのか?って話をします。


みんな自分で複雑化しちゃってるだけで、本質はシンプルなんですよね。


ビジネスというのは、自分の活動を通じて人と『出会い』、『信頼関係を構築する』という営みに過ぎないし、

『仕組み化』というのは、サイバー空間上に『会社組織』を作るのと同じようなこと。


そういう捉え方ができるだけで、毎日の行動が変わるし、長期的に見たときに未来の自分を楽にするような動き方ができるようになっていきます。


オンタイム受講でもウェビナー受講で好きな日時を選ぶこともできます。


第1部
7月2日(日)14:00〜17:00
情報発信Reboot:覚醒セミナー

情報発信やインターネットの真の可能性を理解して『覚醒』『開眼』してもらうためのセミナーです。

視座の高いところから全体図を俯瞰して、その上で、どういう戦略を持って情報発信をしていけば一番効果的なのか?を学んでもらうセミナーになります。


第2部
7月9日(日)14:00〜17:00
情報発信Strategy:虎の巻セミナー

第1部の内容を踏まえた上で、

・何を準備して
・どういう戦略を持って
・どのメディアを選んで
・各メディアではどういう方針を持って

日々の情報発信を積み上げていくのか?

そしてその先に、どうやってFIRE:早期セミリタイヤ的な生き方を実現させるのか?
(月に10日以内の労働で、月収が100万や200万以上)

ということのロードマップを示します。


2日間の大ボリュームセミナーで、『コンテンツビジネスや情報発信の【真の可能性】』について語ります。

僕自身が、コンテンツビジネスや情報発信は、

『この世で、努力が一番報われる仕事』

だと信じて疑わないし、


『やるかやらないかで人生に差がつくので、小中学校でも教えるべき』

だと本気で考えているし、

この分野でのある種の成功を体現して生きています。


そういうセルフイメージの僕のセミナーを受講し、話を聴きながら時間を過ごすことで、僕の中にある『当たり前の基準』が自然にインストールされます。

なので、これは、『心に火をつけるセミナー』だと言えます。


『情報発信』をただの『趣味』でもなく、『お金稼ぎ』でもなく、

きちんとした『ビジネス』(⇒仕組み化して、ビジネス資産を構築し、情報資産家としてFIREを目指す)として捉えたい方は、

ここで僕の『視界』をインストールしてみてください。


リバタリストBoot Campセミナー
〜情報発信でセミリタイヤするためのシャイニングロード〜

※こちらをタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?