見出し画像

なぜメタバースに注目が集まるのか?

こちら、日程が迫ってきました。

6月19日(月)20:00〜

【メタバースリバタリスト村第1期説明会】
https://salty-22.com/p/r/WT6Gu6Sm

※こちらをタップ

ここ最近で僕の発信を受け取り始めた方も多いと思うので、このプロジェクトを最初に始めたときにお送りした対談を紹介しておきますね。

メタバースリバタリスト村サトリソルティ対談vその1

【内容】
・【メタバース版リバタリスト村】をつくるよ
・メタバース=『3Dインターネット』
・大きなパラダイムシフトが起こる
・アイディア次第で可能性は無限
・現実とVRの逆転現象が起こっていく
・『デジタルツイン』とは?
・これから5年、10年で世の中はどう変わるのか?
・個人レベルではどう動いていくべきか?
・NFTとは? 本質的な部分で理解してる人はほとんどいない
・経済活動の『制限』が外れて自由度が上がる
・『証券化』によって経済に何が起こったか?
・テクノロジーが担保するトークンエコノミーの世界
・理想の民主主義社会の実現への熱い期待


メタバースリバタリスト村サトリソルティ対談その2

【内容】
・なぜメタバース界隈が優秀な人たちの間で盛り上がってるのか?
・資本主義的な支配社会から個人の力が解放される社会へ
・DAOとは? 理想の民主主義コミュニティ
・会社組織も今後、DAO的なものに移行していく
・インセンティブの革命
・貢献が正当に評価され、不正ができない世の中へ
・スマートコントラクトによって『支配者』が生まれない社会
・会社ではなくコミュニティに就職する時代へ
・『生きている化石』になってしまわないために、、、
・『役に立つ』のはAIにもできるので、人がやるべきなのは『◯◯◯◯』
・『再現性』よりも『◯◯性』に価値が生まれる
・この10年は予兆でしかなかった
・今のうちから準備しておいた方がいいこと
・一緒に学びながら村づくりをするファウンダー:共同創業者の募集


ここからすべてが始まって、4ヶ月。

参加した方たちのナマの声が、ここまで送ってきたインタビュー対談になります。

まだ聴いてないものがある方は、ぜひ聴いておいてください^ー^


0期参加者インタビュー金子さん

00:01 Metaverseリバータリスト村での講義やイベントについて
00:29 参加の動機
02:01 Metaverseリバタリスト村への初めての参加の感想
03:10 アバターコミュニケーションについて
06:17 仮想空間やオンラインでの活動でリアルの価値が高まる


【メタバースリバタリスト村0期生インタビュー】

1:07 Kankoさん 
・リアルとメタバースが連動しているのがすごい!
・お子さんと一緒に参加、オカンが未来へのアンテナ張っている背中を見せる

4:26 中原さん 
・SNSの時のように乗り遅れたくない
・リアルビジネスとの連動
・プロデュース力の目覚め

11:07 サトエリさん
・オンラインゲーム経験は課金がすごい
・メタバースはビジネス的にやれることがめちゃくちゃ多い
・占いやセッションビジネスとメタバースの相性は◎

14:46 あわちゃん
・0から数ヶ月でプロ顔負けのメタバース空間を作成
・本業でもメタバースがかなり使える!
・伝統芸能×メタバースをビジネスに

19:00 Yukiさん
・メタバースのメの字も知らないところから入りました
・サロンに入ってから賢くなっているのを実感。時代に取り残されそうになっていたことに気づく


【対談 メタバースクリエーター杉岡さん】 メタバースリバタリスト村

02:00 Metaverseの楽しみ方とメタバースの将来
12:35 アバターの方にリアルな自分が寄っていく
13:04 情報発信は空間で世界観を作る時代へ
14:08 高齢化社会においてメタバースが適している理由
16:04 メディアに対する能動性の重要性
24:52 人類史上最大の変化の時代


【対談 元国税 根本和彦さん】メタバースリバタリスト村

00:01 Metaverse版リバタリスト村とは
00:20 メタバース社会におけるお金・ビジネスの変化
03:28 AIが出てきて経営者の状況はどう変わったか?
06:30 Metaverseでのアイデア発想/リアルとネットの融合感覚
12:34 ビジネスの構造の変化が今起こっている
13:56 AIの出現によるビジネス構造の転換
14:54 時代の変化に対して40代以上の経営者はどうしたらいいか?


そして、ぜひ説明会にも話を聴きにきてみてください(´Д`)b


【メタバースリバタリスト村1期説明会】
https://salty-22.com/p/r/WT6Gu6Sm

※こちらをタップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?