見出し画像

『情報資産家』としてFIREという生き方

先日から募集開始したこちらのセミナー、いい感じで申込が殺到してきてます。

リバタリストBoot Campセミナー
〜情報発信でセミリタイヤするためのシャイニングロード〜

※こちらをタップ

僕は今、『情報資産家』とでも表現できるような生き方を実現してます。

2010年の10月終わり、当日勤めていた職場では、10月末に2、3日の連休があったので、そのタイミングで執筆を始めたブログ。

それが僕にとっての『情報発信』のスタートでした。


最初は、『ブログに自分の文章を残していけば、そのうち本でも出版できるかな』みたいな、ぼんやりとしたゴールしか持ってませんでしたが、

執筆開始から数ヶ月、年も明けて2011年の2月頃、とりあえず会社員の仕事をしながら毎日ブログを更新する、という生活が定着してきたところで、

TwitterやFacebookでもアカウントを作って発信の幅を広げました。

その翌月、2011年3月、忘れもしない、東日本大震災が起こったとき、Twitterのタイムラインを見ていて、情報メディアとしての可能性を感じ、

このまま『情報発信』を続けていけば、自分の人生も変わるんじゃないか?という【確信】が育ち始めたのを覚えています。

その後、3月末にはアメブロでアカウントを新しく作って、今も更新し続けている【悟りの書】というブログがスタートしました。

結果、1年もかからず、会社員を辞めて独立し、独立後も半年で会社員時代の収入の10倍の月収が実現し、そこから2ヶ月で、そのレベルの収入の半自動化が実現して、

そのまま『セミリタイヤ』的な生活に入りました。


月にトータルして1週間以下の労働で、会社員時代の収入の10倍以上が入ってくる生活、です。


会社設立してからもう10期目になりますが、その間、少し拡大路線に走って年商1億を突破したりもしつつ、

基本は自分の時間とエネルギーを自分のやりたいこと、好きなことに存分に注げる『セミリタイヤ』的な自由なライフスタイルを貫いてきてます。

会社員時代の僕が【確信】を持ったように、『情報発信』という活動には『持たざる者』からスタートして、ほんの1、2年でセミリタイヤに到達できるくらいの可能性があるのに、

意外と、そこまでたどり着けない人が多いなぁ、と感じてます。


今回のこのセミナーでは、『情報発信』を通じて、ちゃんと【情報資産】というものを積み上げて、有利な状況を作って人生を歩んでいくための、

指針や戦略を示し、具体的なロードマップを解説していきます。

重要なのは、『この行動を積み上げていけば、目指すところにたどり着ける』という『シャイニングロード』が見えることで、

シャイニングロードが見えると、その人の中に【確信】が生まれ、それが大きなモチベーションにつながっていきます。

コーチング理論で言うところの『ゴールの臨場感が高まり、エフィカシーが上がる』ってことですね。

エフィカシーが上がると、人は自分の潜在能力を発揮して、最高のパフォーマンスで『いい仕事』ができるようになります。

エフィカシーを上げるためには『ゴールの再設定』が必要で、そのためのセミナーが今回の【リバタリストBoot Campセミナー】というワケです。


2dayセミナーで、一応、オンタイムでは7月2日、7月9日の2日の枠を設けてますが、オンタイムで受けられない方はウェビナー配信もあるので、

自分の都合のいい日程を選んで受講できるようになってます。


第1部
7月2日(日)14:00〜17:00
情報発信Reboot:覚醒セミナー

情報発信やインターネットの真の可能性を理解して『覚醒』『開眼』してもらうためのセミナーです。

視座の高いところから全体図を俯瞰して、その上で、どういう戦略を持って情報発信をしていけば一番効果的なのか?を学んでもらうセミナーになります。

第2部
7月9日(日)14:00〜17:00
各メディアの具体的戦略とFIREまでのロードマップ

第1部の内容を踏まえた上で、

・何を準備して
・どういう戦略を持って
・どのメディアを選んで
・各メディアではどういう方針を持って

日々の情報発信を積み上げていくのか?

そしてその先に、どうやってFIRE:早期セミリタイヤ的な生き方を実現させるのか?
(月に10日以内の労働で、月収が100万や200万以上)

ということのロードマップを示します。


第1部に関して言うと、2019年の初めにやった【式神Boot Camp】というセミナーの内容を骨子にしてます。

このセミナーは【式神】という、僕の情報発信ビジネス教材を購入した人のみを対象に、【参加費5万円】でやったセミナーです。

さらにこのセミナーの内容に加え、2017年にやった【完全なるステップメール】という【参加費40万円】の合宿セミナー、

そして2019年の1月と6月にやった、【web2.0時代のリーダーシップ論】という【参加費40万円】の合宿セミナーで語った内容をミックスしてます。

第1部のセミナーの価値だけ考えても【価格破壊】なんですが、第2部はさらに、完全新規で具体的な内容(各メディアの攻略の戦略・指針とか、『仕組み化』の方法についての解説も)のセミナーを用意してます。

僕の発信を受け取ってて、ご自身も何かしらの形で『情報発信』の活動をしている方であれば、

『受講しないのは意味がわからない』

というレベルで【機会損失】だと思います。

自分で言うけど(笑)


2日間の大ボリュームセミナーで、『コンテンツビジネスや情報発信の【真の可能性】』について語ります。

僕自身が、コンテンツビジネスや情報発信は、

『この世で、努力が一番報われる仕事』

だと信じて疑わないし、

『やるかやらないかで人生に差がつくので、小中学校でも教えるべき』

だと本気で考えているし、

この分野でのある種の成功を体現して生きています。


そういうセルフイメージの僕のセミナーを受講し、話を聴きながら時間を過ごすことで、僕の中にある『当たり前の基準』が自然にインストールされます。

なので、これは、『心に火をつけるセミナー』だと言えます。


『情報発信』をただの『趣味』でもなく、『お金稼ぎ』でもなく、

きちんとした『ビジネス』(⇒仕組み化して、ビジネス資産を構築し、情報資産家としてFIREを目指す)として捉えたい方は、

ここで僕の『視界』をインストールしてみてください。


リバタリストBoot Campセミナー
〜情報発信でセミリタイヤするためのシャイニングロード〜

※こちらをタップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?