見出し画像

ボブマーリー博物館

前回の記事ではジャマイカ を旅行することになった経緯について記載しました。

今回はジャマイカ のキングストン にあるボブマーリー博物館を訪れた際の記事を記載致します。

ボブマーリー博物館

ボブマーリー博物館は、ボブマーリーの人生の軌跡について、さまざまな資料が展示されている施設になります。

場所としては、キングストン の中心街からは少し離れたエリアにあります。
私は滞在しているエリアから徒歩で移動出来ました。

ボブマーリー博物館では、博物館内をガイドしてくれるツアーが開催されておりますので、そのチケットを購入します。
時間になりましたら、博物館内に入場して、ガイドの方が案内してくれます。(英語での案内になります。)



最後にボブマーリーの軌跡をまとめられたムービーを鑑賞して、ツアーは終了となります。

ボブマーリーが築いた栄光とさまざまな迫害を受けた厳しい歴史を学ぶことが出来ます。それはそのままジャマイカ の国の歴史の変遷を学ぶことに繋がりました。

ジャマイカ キングストン に訪れた際には必須で訪れるべき場所だと思います。

今回の記事は以上になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?