見出し画像

Nalusuan Island

前回は学校の授業の詳細について、記載しました。

・セブ島留学 〜授業内容について〜

今回からは授業がないオフの日にどのように過ごしていたか記載していきたいと思います。

QQ Englishに常駐している旅行会社の利用

セブ島はリゾート地であり、たくさんのアクティビティがあります。

私が通っていたQQ English では学校内に旅行会社の人が常駐していました。そこでは通常よりも格安で、セブ島内のツアーに参加することが出来ます。
私はこちらを利用して、休日にはさまざまなツアーに参加しました。

アイランドホッピング 〜ナルサンアイランド〜

今回参加したのは学校が主催しているナルサンアイランドへのアイランドホッピングツアーです。
アイランドホッピングとは、セブ島から船で出発して近隣の島まで出かけるツアーのことです。

ツアーは朝8時頃からスタートします。学校がビーチに隣接している為、学校から直接移動してまずは小さなボートに乗り込みました。数分移動した後に大きな船に乗り変えました。
天気も良く非常に気持ちがよかったです。

30分ほど移動すると、海の色がエメラルドグリーンに変わっていきました。

画像1

ナルサンアイランドに到着です。フェリーを降りると、エメラルドグリーンの海に囲まれた白くて長い橋を渡って島の方へ移動します。そこは非常に美しかったです。

画像2

島に到着すると、参加者全員で簡単なゲームをしました。
ストローをくわえた状態でリング状のお菓子をストローに通して、隣の人へ次々と渡していくゲームでした。

その後は自由時間となります。
写真を撮れるスポットがあったり、売店もありヤシの実のジュースなどが売っていました。

ビーチもあり、非常に綺麗でした。海のなかにロッジのような座れるスペースがあり、オシャレでした。しかし、海は非常に浅くて泳ぐようなところではなかったのです。

画像3

自由時間終了後はランチを取りました。
ビュッフェ形式となっており、フィリピン料理に加えて、エビなどの海の幸が多かったです。

その後、フェリーに乗り込み、数十分移動したポイントでスキューバダイビングをしました。小さくて綺麗な小魚がたくさん見ることが出来ました。

画像4

画像5

しかし私の場合は、貸し出しされたマスクが壊れていたのか、水が入ってきて長時間ダイビングが出来ませんでした。
また天候が曇ってきて少し寒かったです。

ですので、早めにフェリーに上がったところ、ある出来事が起きました。

フィリピン人男性が近づいてきてヤシの実ジュースを渡してきました。
これもサービスなのかなと思い飲んだところ、お金をくれと言われました。

どうやらその男性はツアーとは全く関係がなく、ダイビングスポットまでボートで移動して、フェリーに勝手に乗り込み、ヤシの実などのフルーツを売っているひとのようでした。

どうやらそれが日常茶飯事のようで、フェリーの船員も勝手に乗り込んでも、注意などはしないようです。

一生懸命ボートを漕いでフルーツを売る商売ってなんだよ、と思いつつ料金も通常よりもかなり割高でしたが支払いました。
もしツアーに参加される方はご注意を。

終了後、フェリーで移動して学校に戻ってきてツアーが終了になります。

私のYouTubeチャンネルにて、ナルサンアイランドのアイランドホッピングツアーの動画を公開していますので、上記の内容について具体的にイメージして頂ければと思います。

もし、セブ島でアクティビティを検討されている方がいらっしゃれば、ナルサンアイランドはとても綺麗な場所でしたので、一見の価値があると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?