見出し画像

想像したことが創造される

今年は絶賛断捨離を進めている私ですが、次はデスク周りを合理化しようと思いました。

私のデスクは横幅は1.2メートル。パソコンラックも同じ高さ・同じブラックでつなげているので、全体で1.5メートルの横幅です。この幅は十分広いので満足しています。

ただし、少し困っていたのが奥行です。60センチあるのですが、大き目のディスプレイを置いているせいで本を読んだり、ノートに何かを書き込むときには少し狭く感じていました。

キーボードがコードレスなので、キーボードをどかしてスペースを開けていました。

机の奥行をもっと広げて、ストレスを減らしたいと思って色々とリサーチした結果、この商品を見つけました。

見つけた瞬間、これだ!と思いました


デスクエクステンダーというものです。
その名の通り、デスクを拡張してくれるわけです。
通常は手前側にくっつけて肘置きにしたり、マウス置き場にしたりするのですが、

これを奥側につけて、ディスプレイを置こう

と思いました。そうすればデスクを広々と使える。
ついでにデスクエクステンダーをあと2つ追加購入しました。
出来上がったのがこちら。

思い立ってからほぼ24時間で設置まで完了しました。
想いは意外と早く現実化するものだと思いました。
アマゾンの配達員の方のおかげですけどね 笑

他の分野でも思ったことは次々に行動していこうと思います。

以上です。


よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。