見出し画像

春日家で長楽のポークライスを食べた星野源さんとフワちゃん

オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームで、春日さんは日大二高の近くにあった中華料理屋『長楽』のポークライスを再現して、若林さんにふるまいました。

ライブにサプライズで出演した星野源さんも、阿佐ヶ谷に住んでいた時代に長楽にたまに行っていたそうで、長楽のポークライスの味を知っているという縁があります。地図で示すとこの周辺ですね。


ドームライブ後のやり取りの中で、星野源さんにを春日さんの自宅に招いてポークライスを食べてもらうことになったとのこと。

共通の友人で、ライブにもプロレスで出演したフワちゃんにも参加してもらうことになったそうです。

春日さんの奥さん(クミさん)はもともと星野源さんのファンでしたので、星野源さんを家に招くことができてさぞかし嬉しかったことと思います。

普段お客さんが来ると吠えるチャチャ(犬)も、星野さんによく懐いていたそうです。

星野源さんを見て思うのですが、才能があるって本当に素晴らしいことだと思います。色々な人を幸せにして、色々な人と素晴らしい人間関係が築かれます。

私も何かの才能を伸ばしていきたいものだと思いました。


出典:2024年3月23日 オードリーのオールナイトニッポン



よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。