見出し画像

齊藤京子さん卒業ソング『僕に続け』MVを観よう

4月5日(金)の卒業コンサートをもって日向坂46を卒業した一期生・齊藤京子さん。

齊藤京子さんの卒業ソングのMVがは公開されましたが、かなりの力作ですね。ひらがなけやき時代からグループを牽引してきた功労者を送り出すのにふさわしい、感動的なMVになっています。

2期生、3期生、4期生が合流するシーンも印象的ですが、何より、歌詞が素晴らしいですね。

高波は全部 僕が受ける
夢ある者 後に続け

日向坂46『僕に続け』

齊藤京子さんだからこそのこの男前の歌詞がしっくりくる。

そしてフォーメーション。
1列目センターに齊藤京子。以下、期別かつ五十音順に並びます。
5列のフォーメーションです。4月5日(金)の卒業コンサートではこのフォーメーションで歌ったのかもしれませんが、歌番組などで披露されることのない

幻のフォーメーション

と言えるかもしれません。

また、このMVにはいろいろな仕掛けがあるようで例えば、MVの最後の方のシーン4:06のところで、齊藤京子さんが再び一人になります。

これは4月5日の卒業コンサートを最後に、4月6日から一人での活動が始まることを表している、と言われています。

他にも机の数が卒業したメンバーを表していたりなど、色々な仕掛けがあるみたいです。

演出を担当した安藤隼人さん、ありがとうございます。

までの方はぜひ、MVを観て下さい。








よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。