見出し画像

ついにテルマー湯に行きました

近くに住んでいるので、その存在は知りつつも、ずっと行っていなかった場所があります。それは、新宿にある

テルマー湯

です。

休暇中に大掃除をやり遂げた達成感から、何か自分にご褒美を与えようと思いました。そして、今がチャンス!と思ったわけです。

新宿三丁目駅を降りて、花園神社でお参りして、吉本興業本社の前を通ると、いつものようにテルマー湯がありました。

立派な施設ですね

温泉も色々な種類があって飽きませんでしたね。
面白いと思ったのは、屋外スペースにある

寝転び湯

というものです。その名の通り、寝転びながら入浴するお風呂です。
溺れてしまうといけないので、かなり浅くなっていました。
背中は暖かいけど、お腹は寒いという感じです 笑
サウナや熱湯のお風呂に入った後にはちょうどよかったです。

十分に温泉とサウナを楽しんだ後は4階の岩盤浴に行きました。
前回、岩盤浴に行ったのは軽く10年以上前です 笑
懐かしい感覚でした。

ちなみにその時に行った岩盤浴のお店はこちら。
長く営業しているので、人気店なんでしょうね。

私にとってはサウナよりも取り組みやすいので、岩盤浴は今後も定期的に行きたいと思いましたね。

岩盤浴が終わると、同じフロアにラウンジというものがあって、一人ひとり寛げるスペースがありました。水素水も無料で飲めて、雑誌も読み放題です。TVが観れるコーナーもあります。

今回は利用しませんでしたが、3階には足裏マッサージやリンパマッサージ、小顔マッサージなどのサービスもありました。

最後に地下1階のレストランへ。

2つあるうち、山水草木というレストランに入りました。
トム・ヤム・ヌードルというトムヤンクン味の米麺のヌードルで、魚介類がたくさん入っていて、風味も良かったです。食事のクオリティも高いですね。

こんなに満足度の高い施設が近所にあるのに、なぜ今まで一度も行かなかったのだろうかと不思議に思いました。

断捨離が進んで、心に余裕ができたということかもしれませんね。
温泉施設だけでなく、整体とか、マッサージとか快適に過ごすためのところに意識的に行くようにしたいと思います。

テルマー湯、おススメです。

よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。