見出し画像

2023年度、終わる

2023年度が終わりましたね。
大きな時間の切れ目というのは、

  • お正月

  • 旧正月

  • 春分の日

  • 宇宙元旦

などいろいろありますが 笑

日常生活を送る上では年度の終わりというのが一番大きな存在感があるのではないかと感じています。社会人になっても年齢を年ではなく年度で考えることが多いですからね。つまり、学生時代だといくつ先輩、後輩なのか、ということです。

来週から新社会人で電車も混むようになるでしょうね。
次第に混まなくなっていくのは謎ですけどね 笑

この2023年度という1年間を自分なりに総括すると、有名になっていく覚悟ができた年度だったと言えるかもしれません。

自分の考えや活動を多くの人とシェアすることで間接的ではあっても色々な人に影響を与えていきたいという気持ちが固まりました。

職場の社内SNS(VivaEngage)でコミュニティ運営を始めたのもそういった考え、決意の反映だと思います。

今までの私は例えて言うなら、知識という通貨を集めようとしていたかもしれませんが、今後は注目という通貨を集めていこうと思います。社内でも社外でも。

来週からまた、新たな戦いが始まります。
やっていきましょう!


よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。