見出し画像

床掃除を進化させよう

昨年の終わりごろから始めた断捨離が一区切り付いた感じです。
絶対に捨てないもの(冷蔵庫、ベッド、パソコン、机)を除けば、おそらく部屋にあるものが半分近くまで減った印象です。

部屋にあるものは使えるものではなく、

実際に使っているもの

ばかりになりました。とても快適です。また、先日の『遅い夏休み』の期間中に、部屋の掃除を徹底的にやりました。

冷蔵庫を台車に乗せて動かせるようになりました。さて、次に何をやろうかなと考えた時に、

床の水拭きの頻度を上げる

ということかな、と思います。床から上30cmくらいの空間は実は埃が舞っているそうです。ペットや小さい子供がいる家では床掃除は特に重要なんだそうです。

ゴミやほこりをとる掃除は比較的やりやすいのですが、課題はやはり水拭きの頻度です。気が乗らない日もたんたんと掃除をするためにはどうしたらいいか。やはり、

ロボット掃除機

かな、という結論になりました。

アマゾンのレビューをみると、専用洗剤以外のものを使っている人もいるみたいなので、使いながら考えていこうと思います。

プリンタのトナーと同じで専用のものは高いですからね。
床掃除を徹底的にやった先にどのような感情が生まれるのか今から楽しみです。実際に使い始めたらレビューをしたいと思います。

以上です。

よろしければサポートをお願いします。 経済の記事を書くための資料購入する際に使わせていただきます。